moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

猫日和2

2008-03-07 23:11:19 | 花・植物


さすがに3月。
風は冷たいけれど、陽射しは日増しに暖かくなってきます。
猫たちに食事をさせ、自分も済ませて、再び職場に向かうため車に乗り込もうとしたところ・・。
ふたり、ちゃっかりベンチに寄り添って座っています。
あわててカメラを取り出していると、サビが下に降りてしまいました。
何だろ、そっぽを向いてしまって。



このあと、「ペロにいちゃん、もう1回乗っていい?」「いいとも」
・・なんて、会話が。
ペロは今、ストレスが原因かお腹の脱毛がひどいです。
動物病院で相談したけれど、様子見しかないとのことでとても心配です。

去年、このベンチはペロがひとりで日向ぼっこでした

こんなことをしているから、いつも仕事にはすべり込みセーフ(アウト?)です。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海から春が | トップ | カモメだってさびしい »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しさ! (ふんころがし)
2008-03-08 07:22:32
春の日差しが舞い落ちるベンチのサビとベロは本当に幸せな奴らです!(・∀・)♬♬
moyaさんの優しい眼差しが伝わって来る楽しい写真だ!。
返信する
あれこれあるから (ぽぽんた)
2008-03-08 12:11:49
ペロも時間が必要なのかもですねえ。
あれこれストレスがあるのでしょうね。
でも、時間薬ってあるからね。
(^^)かわいい、どちらも。
日差しもまなざしも、ぽっかぽかですね。
返信する
ふんころがしさん (moya)
2008-03-09 00:00:52
猫に明けて、猫に暮れる。
気がつけば、そんな生活です(^^;)
私を支えてくれているのが、彼らかもしれません。
これからも、縛り合わないいい関係を維持していかなくちゃ。
返信する
ぽんさん (moya)
2008-03-09 00:06:16
正直なところ、去勢手術がストレスになったのではと、複雑な思いです。
そうだとすれば、悪いことをしたねぇ・・。
ペロに心の中で、詫びています。
日にち薬で、回復してくれればいいのですが。
返信する
Unknown (tarubara)
2008-03-09 08:44:46
moyaさん お問い合わせのネコヤナギは川辺に咲いてます
古座川にも多いですよ、河原の少ない所に降りていけば、見つかるかも
返信する
tarubaraさん (moya)
2008-03-09 22:49:28
昔は古座川にもあったのを確認しています。
最近ではあまり見かけないので・・。
私でも降りていける川原かどうか問題ですが、行ってこようかなぁ。
でも、この土日は撮影に行けませんでした。
もう、時機を逸してしまったかも。
返信する
ペロちゃん (momocya)
2008-03-10 19:48:03
moyaさん、ペロちゃん、サビちゃん、こんばんは。
ペロちゃん、ほんとお腹の毛が……写真でも判るよ。どうしたんだろうね。おじさんも心配だよ。

暖かくなって気持がいいネ。嬉しいネ。
ネコちゃんたち外へ外へ出てくるようになりました。今日は3匹のネコちゃんたちに出会いました。
返信する
momocyaさん (moya)
2008-03-11 00:54:52
ご心配ありがとうございます。
飼い猫なら病院へ連れて行けるのですが、見守るしかないようです。
できるだけ精神的に安定させてあげようと、今日からブラッシングを始めてみました。
気持ちよさそうな顔をしてくれましたよ。

暖かくなると、猫も人間も嬉しいです。
momocyaさんの出会った猫ちゃんたち、のぞきに行きま~す。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事