moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

桜だより

2013-03-26 22:31:58 | 花・植物

世の中、桜の話題であわただしくなりました。
というより、私がサクラを追いかけて走り回っているだけですが(笑)。
でも名所へ出かける行動力はなし。
もっぱら近場の撮影を楽しんでいます。

いつも通る道路近く、串本の町を一望する場所にあるサクラです。
夕陽に染まる時間に撮ってみました。

これはたぶんヤマザクラ。
青空に映えてきれいでした。
花も葉も小さくて、その繊細な感じが好きです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜にメジロ | トップ | 雨の日は雨の楽しみ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空とサクラ (ナミナミ)
2013-03-27 18:02:52
いいコントラストですよね。
今日、小学校で桜を撮っていたらメジロがいました。
そーと撮影。moyaさんのように動きはないけど撮れましたよ。画像サイズ、小さくしていますから、また立ち寄りください。

公共の建物に植えられた植物ではちょっと迫力が足りないような気がします。(気のせい、だよって植物に言われるかな)自然の中のヤマザクラ、いいですね。
返信する
ナミナミさん (moya)
2013-03-27 21:26:37
あ、桜にメジロさんがいましたか。
この頃うちへ来ないと思ったら、桜で食事をしていたのね(笑)。
はい、ナミナミさんのブログ、訪問させていただきます。

建物のそばの桜も、立派なものがたくさんあると思いますよ。
あえて建物を画像に入れるか、それとも避ける撮り方をするか、
考えて撮るのもおもしろいのでは。
返信する
日本の空は花盛り (momocya)
2013-03-28 13:37:19
moyaさん、こんにちは。
いよいよサクラサクラです。日本の空は花盛りです。
こちらの吉野はまだ五六分先ですがエドヒガンや枝垂れは満開状態になりました。
スズメもメジロもヒヨドリも忙しそうです。私も忙しいです。
なんかもう浮き浮きしています。
返信する
momocyaさん (moya)
2013-03-28 22:36:57
こんばんは。
momocyaさんの浮き浮き感がこちらにまで伝染しそうな
コメント、
ありがとうございます。
ほんとに、どちらを向いてもサクラ、サクラです。
どうしてサクラはこんなに日本人を酔わせるのでしょうね。
私の頭の中も、桜色にかすんでいるみたいです(笑)。
返信する
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-30 03:57:48
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっすヾ(=^▽^=)ノ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。-_-。)ポッ
返信する
めぐみさん (moya)
2013-03-30 22:33:09
はじめまして。
コメントありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事