moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

桜にメジロ

2013-03-23 00:06:21 | 花・植物

シーズン最終のメジロさんです。
わが家でもフィールドでも、今年はずいぶんと楽しませてもらいました。
やっぱり時間に余裕ができると、出会いもたくさんあるということ♪

3月に入って、庭のバードフィーダーにほとんど来なくなったのは
いよいよ出産と子育てが始まったということでしょうか。
急に庭がさびしくなりました。
そういえば、カラスの巣作りやイソヒヨのエサを運ぶ姿をこの頃見かけます。

この桜はヤマザクラでもオオシマザクラでもなく、
もちろんソメイヨシノでもないようです。
道ばたに1本だけ、明るい春を告げていました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒れる海 | トップ | 桜だより »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羽を広げたメジロさん (ナミナミ)
2013-03-24 17:32:31
メジロに限らず、小鳥はあっちこっちと動き回り撮影が大変ですよね。でも、ここではしっかり収まっていますね。
羽を広げたところもパチリ。
サクラの種類もたくさんあるのですね。
青空、メジロ、薄ピンクのサクラ、深呼吸したらだめですか?
返信する
ナミナミさん (moya)
2013-03-24 23:09:51
鳥撮りが好きなので、必死でシャッターを切ります。
そのうちの1枚でも気に入った写真があればいいな、と。
桜は1週間もすればお終いでしょうね。
この季節のあわただしく過ぎ去ること!

青空に向かって深呼吸、いいですね(^_^)
春は真っ青な空が少ないです。
風景がかすんでいるときは、要マスクですね。
返信する
春ですね♪ (清子)
2013-03-26 10:30:59
桜は、下から見上げてお花見すると
いいんだってね。
メジロさんの表情も可愛いです。
moyaさんのとこに来るとなぜかホッとします。

鶯が鳴き出して、
ホーケキョケキョ
ホーホーキョ 上手に鳴けず
まだ子供のようです。
思わず微笑んでしまいます(^^)
返信する
清子さん (moya)
2013-03-26 21:02:53
こんばんは。
一気に春ですね♪
鶯のさえずり、もう聞きましたか?
ほんと、春先の鶯は耳を澄ませると正調になっていない声もあり(^o^)
練習して上手になっていくのでしょうね。

私のところで寛いでいただけると、嬉しいです。
生きものばかり追いかけて、まず自分が楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事