moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

雨の日は雨の楽しみ

2013-03-31 22:08:40 | 花・植物

この時期、芽吹きや花の開花は、目を見張るものがあります。
毎日が新たな発見だったりして。
だから、雨の日にも雨の楽しみが♪
(ただし、強風が吹かなければ、ですが。)

わが家のハゴロモジャスミン。
今年はどっさり蕾をつけました。
嬉しい~。
去年よりは目配りができるようになったからでしょうか。

雨滴の落ちる瞬間を撮ったつもりですが、
シャッタースピードが足りなかったようです(^^;)
左の黄色い花は、カロライナジャスミン。
右の枝を伸ばした子は、コモンジャスミンというそうです(オオバソケイとも)。
長いこと名前知れずでした。
白い花の香りはいいけれど、生育力旺盛で手を焼いています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜だより | トップ | 桜と電車(1) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お庭にジャスミン (ナミナミ)
2013-03-31 23:22:56
いいですね。庭にジャスミンがあるのは。
生命力が強い、ちょっと困りますね。
ミントみたい。この春も芽吹くかな。うちのミント。
返信する
ナミナミさん (moya)
2013-04-01 22:48:02
ジャスミンと名前がついていても、種類はいろいろみたいですね。
わが家では強いモノだけが生き延びています。
もちろん、ミントも(これはさらに強健です)。
そちらではまだ芽吹いていませんか。
プランターでとどめておくのが無難でしょうねぇ(^^;)
返信する
Unknown (清子)
2013-04-04 12:00:04
雨滴がキラッキラと宝石みたいですね。
ジャスミンの香りも大好きです。
返信する
清子さん (moya)
2013-04-04 22:29:07
ほんと、雨滴は窓から眺めていて飽きません。
このハゴロモジャスミン、今モコモコの満開になりました。
あたりいちめん、いい香りです。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事