moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

荒れる海

2013-03-20 16:39:11 | 風景

春先は天候が変わりやすく、波浪も高くなります。
私の携帯電話は、防災わかやまからの注意報メールが
鳴りっぱなし(^^;)
警報のみの受信に設定すればいいのですが、それも面倒で・・。

波濤は怖くもあり、美しくもあります。

ウミウでしょうか。
襲いかかる波をものともせず、岩の上にいました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白木蓮 | トップ | 桜にメジロ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の嵐 (ナミナミ)
2013-03-22 17:49:04
春の嵐ってこんなに多かったでしょうか?
春一番は、漁師さんたちが強風のことを言ってたそうですね。ウミウ、強し。
暖かくなるのはうれしいけれど、黄砂やらPM2.5やら飛んでくるし、北海道では猛吹雪。
もう少し、おだやかになりませんかね。
返信する
ナミナミさん (moya)
2013-03-22 22:25:25
はい、春の嵐は昔から(^o^)
3月は特に大荒れの天候が多くて困りもの。
これは海の傍で暮らす私の実感です。
「春一番」は漁師さんが始まりとは、知らなかった~。

嵐でなくとも、春は悩ましい季節ですね。
近年はなおさら。
人間がしでかしたことのツケが回ってきているのかも。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事