moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

猫のいる風景

2013-10-27 21:49:40 | 

港の入り江を歩いていると、道で寝そべっている猫に出会いました。
学生らしき4人連れが通り過ぎても、逃げもせず「なんだ?」と。

たぶんこの辺りに住み着いている自由猫でしょう。
お寺さんの玄関前で、まったり・・。

門の前でも、海を眺めながらのひととき。
この後おもむろに立ち上がって、近所の家の玄関先に置かれた
キャットフードを食べに行きました。
この間、私とはずっと1mの距離を保ったままでした。
外に生きる自由猫の証でしょう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな訪問者-モンシロチョ... | トップ | コスモス畑にて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悠然と (ナミナミ)
2013-10-27 23:03:18
外に生きる自由の証。
でも外は厳しいこともあるでしょうに。

「吾輩は猫である」
あんたは人間って言う生き物かい?
名前は自由につけとくれ。
今日は晴れてよかったよ。

なんてね(^^ゞ
返信する
ナミナミさん (moya )
2013-10-28 23:16:27
さ~すが、ナミナミさん!
この子にぴったりの、最高のコメントです(^o^)
行きずりのおばさんが勝手に名前をつけるとすれば、白足袋くんかな。
初めから路上で暮らしていたのではなくて、
捨てられたのかもしれません。
これから寒くなるから、たしかに外は厳しいでしょうね。
返信する
奥深いニャンコの (桜餅田楽)
2013-11-01 10:04:41
素晴らしい瞬間が切り取れましたね♪
返信する
桜餅田楽さん (moya)
2013-11-01 21:54:37
にゃんこの目線、楽しいでしょ♪
タイトルになるセリフを考え中です(^o^)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事