moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

移ろいゆくもの

2008-03-16 00:40:53 | 花・植物


仕事で外出中に、偶然見つけた見事な白木蓮。
夕方、「撮らせてください」とそのお宅へ立ち寄りました。
あいにくすでに陽が翳っていて、翌朝少し早めに家を出てきて、出勤前に撮影。
その翌日から2日間、風雨が吹き荒れました。
花には、「今」がいかに大切かと実感・・。



これは今日、お昼休みの帰宅途中で撮影しました。
嵐の置きみやげです。
ありのままをとどめて置きたい気がして。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭にも小さい春 | トップ | いよいよ山桜 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四季 (ふんころがし)
2008-03-16 07:17:29
移ろいゆくもの…が最近多くて推移が早いこと!
木蓮の白が際立って美しい!
晴れた春の空も好きな色合い!
何時までも残しておきたい日本の自然ですね。
散る花も在れば咲く花もある…四季のある日本の景色です。
返信する
苦手 (Keyaki)
2008-03-16 08:04:32
木蓮は私には難しい花です。

花が大きすぎるのかなぁ、ワイドに撮るのがヘタなだけですね。
返信する
一期一会 (マルコビッチ)
2008-03-16 08:54:12
へへへ、いい場所発見!明日にでも撮ろうと思っていると、時すでに遅し。
ってこと多いですよねえ。
気になったとき、やはり自分になんかピンッ!と来るものがあったのでしょうねえ。
ツバキの落花、大好きです(´ー`)σ
返信する
やはり早い (momocya)
2008-03-16 09:52:31
moyaさん、お早うございます。
やはり早いです。白木蓮がここまで開花とは。
尾張はちょっと白い頭が顔を出しただけです。
でもこの花見る見る開花しますから油断すると花弁が直ぐに錆びてしまいます。
落ち椿は絵になります。
返信する
こんにちは (山茶花)
2008-03-16 11:17:32
白木蓮はmoyaさんにとって特別の花。今年もゲットできましたね。
落ちた椿も語りかけてくるものがあります。
返信する
白木蓮 (isohiyo)
2008-03-16 12:51:16
こんにちは、お久しぶりです。
暖かくて春本番のようですね~^^。
木蓮青空をバックに美しいです。
椿の花は強風で散らされたようですね^^;。
返信する
もやさ~~~ん (tarubara)
2008-03-16 19:03:32
椿の種が落ちた後の・・・・
なんか 3枚のチョコレートみたいなのがあるみたいですね、お菓子のような形の

今度探してあげてくださいね
返信する
椿の花びら (housi)
2008-03-16 22:29:39
見るとこの曲を思い出します~
http://jp.youtube.com/watch?v=X3zzeh4chuQ
ハクモクレンもはかない命の美しさが・・・。
返信する
ふんころがしさん (moya)
2008-03-16 23:15:37
春は数日で風景が一変しますね。
あわただしくて、油断できません(笑)。
花も次々と追っかけていると、どれだけ時間があっても足りなくて・・。
仕事からリタイアしたら、その時はゆっくりと♪
返信する
keyakiさん (moya)
2008-03-16 23:19:59
私は苦手も何も・・(*_*)
好きだから、ぜひとも撮らなくっちゃ、と。
わが家の庭の白木蓮は、咲くつもりがあるのかしら。
まだ固い芽状態です。
気長に待つしかなし・・。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事