moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

いよいよ山桜

2008-03-17 01:18:38 | 花・植物

山がいっきに染まりそうな気配です。
あ、桜!と遠くに眼をやると、あちらこちらに、彩りが。
ほんのり桜色にけぶるのは、もう数日先でしょうか。
これは、山茶花さんの庭と呼ぶべき場所です♪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移ろいゆくもの | トップ | 芽吹き »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春一番便り (ふんころがし)
2008-03-17 07:25:44
初めて本格的な春を見ました。
山桜!桜の中で一番好きな花です。
この薄茶の葉っぱがなんともいえない。
春一番便りはmoyaさんでした。
返信する
早いなぁ (Keyaki)
2008-03-17 09:06:54
山桜、古座川沿いでは、もうこんなに咲いているんですね。

何年か前、桜の季節に古座川を遡って、熊野川町(もう無いか?)へ行った時、七川ダムの桜が、そよ風で乗って舞っているのに出会いました、もう一度見たいなぁと思っています。

熊野川町への道は通りたくないです(恐かった)。
返信する
えっ? (山茶花)
2008-03-17 14:57:29
ナニナニ? ひょっとして裏山のサクラかしら?
毎年、お彼岸に合わせるように咲く山桜です。

これからドライブが楽しくなりますね。
返信する
ふんころがしさん (moya)
2008-03-17 23:10:01
春一番だとすれば、出会えた私はラッキーですね。
潮岬も山桜の多いところですが、まだつぼみ。
でも桜ばかりは、午前中咲いていなくても、午後通りかかると開花しているってこともありますね。

山桜の葉っぱというと、桜餅連想です(笑)。
返信する
keyakiさん (moya)
2008-03-17 23:14:20
ここは古座川じゃなくて、国道42号沿い。
海を望む場所です。
川筋は少し後になるでしょうね。

七川の桜は、この辺りでは圧巻でしょうね。
佐田のさくらまつりの過ぎた頃に、どうぞ安全な道路を通ってからおいでください(^-^)
返信する
山茶花さん (moya)
2008-03-17 23:16:50
そうそう、100円ショップの前で撮りました(^_^)v
古座川まで走ってみたけど、ここが一番華やかでした。
お彼岸に合わせようと、頑張って咲いてくれているんですね。
感謝、感謝。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事