moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

庭にも小さい春

2008-03-12 00:07:37 | 花・植物


去年の秋だったか、植えて間もない雪柳が、花を咲かせました。
昼間の撮影は、猫たちが食事に来ないお昼休みがチャンス。
(日によって彼らの行動パターンは変わります。)
急いでレンズを取り替えて、「ひるめし前」の行動です。



オオイヌノフグリとそっくりな園芸種です。
これも去年、友だちから株分けしてらって植えたもの。
そのときは名前を覚えていたのですが、今はすっかり記憶から抜け落ちています。
オオイヌノフグリが空の色なら、こちらは海の色。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カモメだってさびしい | トップ | 移ろいゆくもの »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つい釣られて (Tommy Gことぶき)
2008-03-12 03:37:44
綺麗な青ですねえ~。
青系や緑系が好きなので、つい出てきてしまいます。(笑)
返信する
色合い (ふんころがし)
2008-03-12 07:18:18
素晴らしい藍色?ですね。
ハッとするような鮮やかな色合いですね。
ううぅん~寒暖の差が抜けの良い色を出したのでしょうか?…眺め続けていたい!
返信する
Tommy Gことぶきさん (moya)
2008-03-12 21:57:23
おかえりなさい!
(ちょっと遅いあいさつですが、中国レポートはとっくに拝見しました。)

どうぞ、ついっと出てきてくださいね(^-^)
ひとことがあれば、嬉しいです。
私もブルー系、グリーン系が大好きです。
返信する
ふんころがしさん (moya)
2008-03-12 22:01:43
いつもありがとうございます。
青い蝶、青い花。
青には何か惹きつけられるものがありますね。
表現はむずかしいですが・・。
返信する
青い星 (マルコビッチ)
2008-03-12 22:25:07
青い海、きれいですねえ。
Σ (゜Д゜;)ハッ とするような青って好きです。
拙宅の小さな花壇では、ほったらかしのペチュニアが青い花を咲かせました(゜∀゜)ノ
返信する
マルコビッチさん (moya)
2008-03-12 22:47:58
これは小さすぎて、実際にはほとんど目立たない花ですが。
わが家は何しろ、まだまだ枯れ野状態。
復活には時間がかかりそうです。
お宅ではペチュニアが、もう咲いているのですか!
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事