moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

芽吹き

2008-03-18 00:10:22 | 花・植物

古座川にて。
草はまだ冬枯れ状態ですが、柳がいっせいに芽吹いていました。
目覚めたばかりのこんな風景が好きです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ山桜 | トップ | 古座川スケッチ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芽吹きの季節~ (housi)
2008-03-18 05:09:33
今年の冬は寒くて樹木たちも必死に耐えていたんでしょうけど、暖かくなってきて一気に芽吹いてきてますね~
↓の山桜、お初です!
なんだか、そわそわしてしまいます。
返信する
この柳だ! (ふんころがし)
2008-03-18 06:59:32
この柳の芽吹きを撮りたくて古座に行ったのです。
この芽吹く時期が重要な時です。「私勝手な思いの中」で(*^U^*)♪わくわくww
小雨に煙る光景も大好きですが、流の長閑な好天も素敵ですね。
返信する
芽吹き (マルコビッチ)
2008-03-18 22:00:07
里山も少しずつ明るくなってきてますねえ~
くすんだ緑から明るい緑へと。
シダ類も新芽が明るくって、気持ちも明るくなります。
逆光で柳も余計に輝いて見えます!
返信する
housiさん (moya)
2008-03-18 23:10:52
そわそわ、わくわく・・。
お天気がよければ、春はじっとしていられませんね(^_^)v
頭の中も、芽がいっせいに吹き出しているみたいです。
↓は、先頭を切って走る山桜ですね~。
返信する
ふんころがしさん (moya)
2008-03-18 23:19:20
ブログの白い裸木は、たぶんこれではないかと思っていました。
わずか1週間ほどの違いで、劇的な変化を遂げているわけですよね。
蓄えられていたエネルギーに、感動です。
明日、明後日、いい雨が降りそうですが、さて・・(^-^)
返信する
マルコビッチさん (moya)
2008-03-18 23:27:44
気がつけば、周りの彩りの変化に驚かされますね。
眼もカメラも、ついていくのにアップアップ(^^;)
マルコビッチさんのような連日の撮影は、夢のような話です。
休日が待ち遠しい~。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事