moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

古座川のヒドリガモ

2015-04-19 13:30:40 | 生きもの

ずいぶん暖かくなりもう北へ行ってしまったと思っていたヒドリガモ。
まだ集団で滞在していました。
この冬はオシドリが気にかかって彼らをほとんど撮らなかったので
シーズン最後の(?)記念撮影です(^^)

「私たち、恋人同士よ♪」

鼻先で、エイッと潜水して見せます。

手旗信号の練習~!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧の朝に | トップ | 庭の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手旗信号 (ナミナミ)
2015-04-20 10:00:12
手旗信号、誰に習ったの?
いいなぁ、手旗信号です。まさしくそれですよ。

潜水も面白いですよね。

返信する
ナミナミさん (moya)
2015-04-20 14:01:40
手旗信号のバリエーション、ほかにも色々あるのですが
とりあえず1枚だけ(^^)

トリさんって、見れば見るほど楽しいです。
2組のペアがケンカしているところも撮ったのよ♪
返信する

コメントを投稿

生きもの」カテゴリの最新記事