moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

庭の花

2015-04-26 23:05:02 | 花・植物

今年は、庭のアブチロンが元気です。
別名チロリアンランプ。
名前の通り、庭の住人たちのためのランプみたいです。
「美味しそう」と感想を漏らす食いしん坊さんもいますが(^^)

ひっそりと下向きに咲くアマドコロは好きな花ですが、
花期が短くて毎年撮り損ねます。
今年は何とか・・。
来年はもっと美人に撮ってあげなくちゃ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古座川のヒドリガモ | トップ | YAA楽団が串本へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めて見ました (紀州のカモシカ)
2015-04-27 09:53:00
チロリアンランプとは素敵な名前ですね
返信する
紀州のカモシカさん (moya)
2015-04-27 20:39:18
なかなかおしゃれな名前でしょ(^_^)
ウキツリボクとも言うそうです。
半蔓性で、よく庭に植えられていますよ。
返信する
フォト (黄昏マスター)
2015-04-29 19:02:31
チロリアンランプ
お花屋さんでも見かける事がありますが・・・・・

自然の庭^^;で色んな生き物語撮る
素朴で優しさの詰まったフォトは
自然を愛するmoya風フォトが完成しつつあるのかな?
返信する
黄昏マスターさん (moya)
2015-04-29 21:24:38
久々においでいただき、ありがとうございます(^_^)/

かっこよく言えばネイチャーフォト(!?)
そんなにカッコいいはずがないので、身の回りフォト、とでも言えるかな・・。
まぁ体力と腕に相応して、ぼちぼちです。

チロリアンランプ、鉢物で売られているかもね。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事