moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

涼を求めて

2014-07-28 14:30:00 | 風景

今日はほんの少し気温が低め。
このところ連日、熱中症になりそうな猛暑続きでした。
避暑地に行けない私は図書館で過ごすことを思いついて、
実行してみたりしています(^^)

おなじみの古座川町滝ノ拝。
しぶきがこちらまで飛んできてくれるといいのですが。

アメンボさんが描いた水の輪。
ご本人は右下隅に写っています。

みなさんもどうそ体調管理をしっかりなさって、
暑い夏を乗り切ってください。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湿地のトンボたち | トップ | 猛暑ニモマケズ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね (tarubara)
2014-07-30 18:49:13
ハイスピードで水滴の動きを止めて
荒々しい感じが良く出てます
好きです
返信する
tarubaraさん (moya )
2014-07-30 22:38:11
ありがとうございます。
あまりにも見慣れた場所なので、撮り方に悩みます。

それにしても、お久しぶり!
ブログ更新が止まっているようで、どうなさっているか、と・・。
返信する
高次元な滝ですね (桜餅田楽)
2014-07-30 22:43:59
moyaさん、なかなか面白い滝ですね。滝ノ拝、お馴染みでしたっけ。私は初めてです。たぶん。この右側はどうなっているのだろう、とか水が噴き出している手前の大きな岩穴は向こうが見えるのかとか、いろいろ想像できて楽しいです。高見見物できるようになっているのですね。さすが紀州、水が豊かでしぶきがきれいですなー

アメンボさんの作った水の輪もアメンボさんの脚跡の水輪もかわいいです。
返信する
桜餅田楽さん (moya)
2014-07-31 11:40:27
はい、地元では景勝地として有名です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BB%9D%E3%81%AE%E6%8B%9D
いつ訪れても水量の豊かなところなんですよ。
岩穴が大きく開いた奇岩がたくさんあり、もちろん向こうが見えるようになっていると思います。
橋が架かっていて高み見物ができるのですが、健脚なら
岩の上に下りることもできるんですけどねぇ。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事