moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

古座川スケッチ

2008-03-19 23:57:57 | 花・植物


日曜日に出かけた、古座川の続きです。
1組だけですが、もうカヌーで川下りを楽しむ人たちを見かけました。
川原の菜の花を撮ろうとしていて突然現れたので、急きょカヌーにピント合わせを。
慌てたので、もたれていた石垣で肘を擦りむきました。
(その夜は、お風呂にはいるとしみ痛くて・・)



川を望む土手では、野生化したムラサキハナナが咲いていました。



菜の花も、一輪。



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芽吹き | トップ | 白い桜 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (Tommy Gことぶき)
2008-03-20 01:20:51
あらあら、慌てて擦りむいた肘は大丈夫ですか?
でも、そのお陰で良い写真が撮れましたね。

ムラサキハナナも菜の花も、可憐で綺麗です。
どんどんと春が近づいて来てますね。
返信する
のんびりと (ふんころがし)
2008-03-20 07:16:01
川に逆らってのんびり進むのに一番の季節になりました。
カヌーもそろそろ出番ですか?
この辺りで弁当を食べても良いところですね。
春の漂い~の時期…
返信する
いいなぁ (Keyaki)
2008-03-20 08:05:29
菜の花を撮っていたら カヌーが現れて なんて、いいですねー!
そういう瞬間にワープしたいなぁ。
返信する
ムラサキハナナ (マルコビッチ)
2008-03-20 09:20:01
ムラサキハナナ、きれいですねえ!
群生しているところを見てみたいです(´ー`)σ
こちらではハマダイコンが咲き始めています。

過日に私も、斜面ですってんころりんしてしまいました(*´Д`)
カメラは大丈夫だったですが、歳なのか瞬時の対応に遅れが・・・
返信する
オッと危ない (山茶花)
2008-03-20 10:59:44
ころりんしなくてよかったです
返信する
Tommy Gことぶきさん (moya)
2008-03-21 00:27:40
ご心配ありがとうございます。
服の上からですから、かすり傷はほんの少しだけ・・(^^;)
ま、想像するとこっけいですよね~。
春は心が浮かれるので、私は要注意です。
返信する
ふんころがしさん (moya)
2008-03-21 00:34:44
ここは、河内祭りが行われるあらぎ島(字が出てこない・・)付近です。
お弁当を広げるには、やっぱり相棒がほしいですね(^-^)
カヌーも、いつもいいなぁと眺めているだけです。
あと?十年若ければね~。
返信する
keyakiさん (moya)
2008-03-21 00:40:46
これから古座川は、カヌー本番。
カラフルな姿で賑わいます。
こういうのをみていると、川は海よりいいな、と。
海近くで育った者の、ないものねだりかもしれません(^o^)
返信する
マルコビッチさん (moya)
2008-03-21 00:47:06
カメラを持つと、人って大胆になりますからねぇ(^O^)
私は転ぶと致命傷ですから、冒険はできるだけ禁じていますけど・・。

ハマダイコン、こちらもあちらこちらで♪
海の青さとよく似合いますよね。
返信する
山茶花さん (moya)
2008-03-21 00:52:03
すってんころりんの危険はなかったのですが、ちょっとドジを(^^;)
へへ、そのための携帯電話です(でも、このとき持参していなかった!)。
さぁ、いざというとき、来てくれる人がいるかどうか問題だけどね~。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事