撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

今年も「第8回箕面市・豊能町箕面森町妙見山麓マラソン大会」が開催されました!

2016年03月14日 | こんなことがありました!

 3月6日(日曜日)に、第8回箕面市・豊能町箕面森町妙見山麓マラソン大会が、開催されました。

 今年は、最長距離からの参加(遠来賞)は東京から、また、最高齢賞は69才の女性が3キロメートル一般の部、82才男性がなんと10キロメートルマスターズに参加されるなど、小学生から大人まで様々な年代のランナーが1,080人参加されました。

 

 当日の天候は、気温20度という春を思わせる、走る方には少し暑いくらいの気候となり、各ランナーは高低差の激しいコースに挑みました。

 今年もゲストランナーに元オリンピックに2回出場したランナー、山岡(旧姓真木)和さんにご参加いただき、3キロメートルファミリージョギングを参加者と一緒に走りながら、応援してくださいました。

 

 

 

 名物?長い上り坂を登り切った後のゴール会場では、太鼓チームの出迎えと、豚汁の無料振る舞いや、箕面市、豊能町の地元物産店など、たくさんの方の協力により、大会を盛り上げていただきました。

 

 

 

 地元の皆様や各協力団体、また、協賛団体の皆様のご協力のにより、無事大きな事故無く終わることができました。

 ご参加いただいたランナーの皆様、本当にお疲れさまでした。  

 来年もご参加よろしくお願いします。

 

 <大阪一しんどいコースを走った後のお風呂は、気持ちいいんだろうねぇ~!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分たちの手で行事を企画し... | トップ | 自衛隊入隊予定者が箕面市長... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事