撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

自衛隊入隊予定者が箕面市長を表敬訪問されました

2016年03月15日 | こんなことがありました!

3月15日(火曜日)、平成28年度の自衛隊入隊予定者が箕面市長に表敬訪問されました。箕面市在住の自衛隊入隊予定者は合計15名で、その内8名が市長を表敬訪問されました。

入隊予定のかたの自己紹介の後、倉田市長から表敬訪問者への感謝と激励の言葉があり、市長から自衛隊への入隊を決意したきっかけなどの質問がありました。入隊の動機は身近なかたが自衛隊で勤務されていたり、東日本大震災がきっかけであったりと様々でした。

 

 

  

 

また、市長自身の自衛隊での一泊訓練の体験談をまじえたお話もあり、和やかな表敬訪問となりました。自衛隊入隊後は同期・先輩と共に訓練を重ねていくとのことで、これからの皆さんの活躍が期待されます。

 

 

 

<皆さん自衛隊入隊おめでとうございます!モミジーヌも応援してるよ~!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も「第8回箕面市・豊能町... | トップ | 振り込め詐欺(特殊詐欺)被... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事