撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

2021年度(第14回)全国小学生ゴルフ大会男子の部に出場し、第5位を獲得された木村塁さんに箕面市長表彰!

2021年11月25日 | こんなことがありました!

本年9月に行われた、「2021年度(第14回)全国小学生ゴルフ大会」(主催:公益財団法人日本ゴルフ協会)男子の部に出場し、第5位を獲得された木村塁さんに、11月24日(水曜日)、上島一彦箕面市長から箕面市長表彰が贈られました。
また、藤迫教育長より箕面市青少年健全育成推進奨励金が交付されました。

木村さんは現在小学6年生で、小さいときから棒を振って遊ぶことが大好きだったそうです。ゴルフを始められたきっかけは、ご両親が一緒にゴルフを楽しめるようにとスクールに通われたことでした。小学3年生になると、ご両親を上回るスコアでプレーされていたそうです。

練習は平日、茨木や江坂の練習場に通われ、週末は神戸市内のゴルフ場でプレーされているそうです。現在、ドライバーの飛距離は200ヤードで、得意クラブを伺ったところ「全部」と話されました。ホールインワンも2回達成され、ドライバーを使ってホールインワンも経験されたそうです。

全国大会では、緊張することなく実力を出し切れたそうで、今後の目標を伺うと「来年3月の全国大会に出場して優勝することです。」と話されました。
木村さんの目標の選手はタイガーウッズで、夢は「アメリカで大学のゴルフ部に入り、プロになってプレーすることです。」と話されました。

上島市長は、「おめでとうございます。また、全国大会で良い結果を出してください」と激励しました。

<木村さん、おめでとうございます!これからも頑張って世界へ羽ばたいてモミ!

箕面市では、11月1日から1月31日まで、統一キャンペーン「うれしい特典がいっぱい!日曜・祝日は新しいオレンジゆずるバスでお出かけしよう!」を行っています。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第29回ヤングリーグ春季大会... | トップ | おうち時間に世界旅行の気分... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事