撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

第3回箕面森町妙見山麓マラソン大会 開催!

2011年02月18日 | こんなことがありました!

2月13日(日曜日)、箕面森町妙見山麓マラソン大会が小雪の舞う中、開催されました。
このマラソン大会は、箕面市と豊能町との共催で、今回で3回目となります。

今回の大会は、昨年と比べて2.6倍の1141人のランナーの参加申し込みがあり、近隣市町村以外からも、遠くは東京、千葉、福井などからのエントリーもあり、多くのかたが参加いただきました。

箕面森町にある『とどろみの森学園』をスタート地点に、ゴールは豊能町立『東ときわ台小学校』までの3キロメートル、5キロメートル、10キロメートルの各コースがあり、一般の部、マスターズの部、ファミリージョギングの部など17クラス別に分かれて行われました。

また、東京国際女子マラソン大会などで活躍された『谷川真理さん』がゲストランナーとして参加し、10キロメートル一般男子といっしょに走られました。

ランナーたちは、各々自分のペースで、みどり豊かな景色を楽しみながら、はたまた、アップダウンの坂道に苦しみながらも、完走めざしてがんばって走り、

コースの沿道では、地元のかたが声援を送ってくださり、疲れ切ったランナーたちを勇気づけてくれました。

ゴール後のお楽しみとして、会場には、模擬店、特産物展示販売ブースなどが用意され、特に、地元産の味噌と猪肉を使った無料‘豚汁’コーナーには、たくさんのランナーが長い列を作っていました。

 

<ゴールしたさわやかな充実感!みんなの笑顔に表れていたね!モミジーヌもあたたかい’豚汁’食べた~い。マラソン出よかな?!

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんぱく相撲全国大会に出場... | トップ | 箕面森町の青色防犯灯をご存... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事