撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

滝ノ道ゆずる「太閤はんの大号令 ご当地キャラ 天下統一大合戦」人気キャラ投票で第1位に!!

2014年10月15日 | こんなことがありました!

 10月11日(土曜日)、12日(日曜日)に大阪城公園・太陽の広場において、「太閤はんの大号令 ご当地キャラ 天下統一大合戦」が開催されました。

 

「ご当地キャラ大集合でござる。拙者はここでござるよ~」

この大合戦は、全国から集まったご当地キャラ60体以上が、「太閤はんチーム」と「家康くんチーム」に分かれ、相撲、2人3脚、紙風船割り、綱引きなどで勝負をし勝利チームを決めるイベントです。また、全参加キャラを対象とした来場者による人気投票も行われ、第1位を獲得したキャラには豪華な賞品が贈呈されます。

当初は、11日(土曜日)から13日(月曜日・祝日)まで3日間開催される予定でしたが、台風19号の影響により13日は中止となり、残念ながら2日間のイベントとなりました。

しかし、11日、12日はともに天候に恵まれ、大勢の方が、ご当地キャラが繰り広げる熱戦を楽しんでおられました。

「太閤はんチーム」に所属するゆずるは、2人3脚と紙風船割りに登場!!

 結果は・・・・

 

どちらも負けてしまいましたが、たくさんの方に応援していただきました。

各地のご当地キャラとの共演も、本イベントの楽しみの一つ!

「いつもの刀からグレードアップでござる!」

もちろん箕面市のPRとゆるキャラ(R)グランプリの投票呼びかけも行いました。ハロウィン仕様にデコレーションされた箕面ブースは、会場内でも一際目立っていました。

イベントの最後に結果発表!「太閤はんチーム」と「家康くんチーム」の戦いは、「太閤はんチーム」が560万石、「家康くんチーム」は450万石で、「太閤はんチーム」の勝利!!

人気キャラ投票では、ゆずるは、1日目が第3位!そして、2日目は第1位!!2日間の総合順位でも、並みいる強豪キャラを抑えて堂々の第1位を獲得!!!

第1位のご褒美に、短刀と豊臣秀吉拵えの長刀が贈呈されました。(刀は模造刀です。)

「みんなのおかげで第1位獲得でござる!2日間楽しかったでござる!」

 

投票していただいたみなさん、応援していただいたみなさん、本当にありがとうございました。

 

<ゆずる、おめでとう!!このままの勢いで、ゆるキャラ(R)グランプリもがんばれ~

 

 

箕面市では、9月2日から10月20日まで「箕面市PRキャラクター「滝ノ道ゆずる」が今年も参戦!ゆるキャラグランプリ2014」を応援する統一キャンペーンを実施中です。

めざせ日本一!

ゆるきゃらグランプリの投票もよろしくお願いします!現在11位で奮闘中!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日アマチュア囲碁名人戦4連覇、全日本アマチュア本因坊決定戦... | トップ | 【ボートレース住之江】報告☆... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事