ちい Road

料理中心、時々戯れ言

もうすぐクリスマス

2005年12月21日 | フラワーアレンジ、ガーデニング花関係
素焼鉢を使いました。

普通のカゴに同じように入れてあります。





「クリスマスアレンジメント」
もうすぐクリスマスなのでクリスマス風に製作したアレンジが売れるようになりました。
クリスマスツリーの形をしたものは「木」ではなく枝についた葉を1枚1枚挟みで切り取り
吸水性スポンジに1枚1枚挿して木の形にアレンジしてあります。
高さは2つとも40センチほどでしょうか。

「携帯電話」
携帯電話はどこのメーカーを使っていますか?
第1位はシャープで17.9%、2位NECで15.1%、3位パナソニック
4位東芝、5位サンヨー、6位ソニー、7位三菱電機、8位京セラ、9位カシオ
10位富士通となっているとか。
私はいわゆるケータイではなくてPHSを使ってます。
パナソニックです。
パナソニックといえば、今日久しぶりにナショナルのCMを見ました。
なんか久しぶりだなぁ。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SL600・・・SL言うて... | トップ | リカちゃん、寒いだろう?・... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がりがり野郎)
2005-12-22 21:27:37
お久しぶりです。

しかし、寒いですねぇ~。

もう、クリスマスですねぇ~。一年って早いですね。私はクリスマスも仕事ですよ。日曜ですけど。しかも、この雪のおかげで、多少困ってもいます。平和なクリスマスは夢のまた夢ですね(笑)。

ところで、携帯ですか。私はNECです。過去にはパナソニックやソニーも使いましたが。
Unknown (義行@ヒデ)
2005-12-22 22:10:08
お久しぶりです。僕はカシオの携帯です。供給されてるのがauだけなので使ってる人は少ないですが、ユーザー満足度調査では1位だったんですよ!!松下は普通のCM再開したんですか?最近ファンヒーターの警告ばっかりだったので(;^^)
Unknown (ちいはし(管理人))
2005-12-23 08:00:58
>がりがり野郎さん

ほんとコ久しぶり(^^)

しかし、寒いですねぇ~。

>>私はクリスマスも仕事ですよ。

私もだぁ!昨日は今年最後の休みでした。

しかし、エエ話ないんかいなぁ(^^;

夢のない話・・・・・・・!!!!

>>私はNECです。

いわゆるエヌですな。製造会社変えると操作がややこしいかと思ってなかなか変えないものですが、迷いはなかったですか?

私もそろそろ変えたいけど来年も今の使いそうです。



>義行@ヒデさん

>>僕はカシオの携帯です。

カシオってauしかないのかぁ、知らなかった。

けど防水の機種があったりカシオもがんばってるよね。

>>ユーザー満足度調査では1位だったんですよ!!

で、ヒデさんの満足度はどない?(^^)。レポート下さい(笑)

>>最近ファンヒーターの警告ばっかりだったので

あれだけやってたら目につくよなぁ。ラジオのCMも警告やったしね。しかし全部回収&修理は無理やろね。





へ~。意外! (ありえす)
2005-12-26 11:14:05
またまたお邪魔します。最近のから読んでいるので、逆行してます。すみません。



私の携帯電話は、ここ3年間シャープです。

P→NEC→Pと来て、カメラ付きにしてからは、ずっとシャープです。



今、シャープで気に入っているところは、メールの使いやすさ。変換機能がいいですね。



やっぱり書院だね(笑)

Unknown (ちいはし(管理人))
2005-12-27 07:44:46
>ありえすさん

>>逆行してます。すみません。

私もてきとうに返信します(^^)

>>今、シャープで気に入っているところは、メールの使いやすさ。変換機能がいいですね。

カメラ機能はやはりシャープが人気のようですね。

変換も書院を受け継いでるのかな?

ワープロで培った技術も生かされてるんでしょう。

私は住所管理はいまだに書院でやってます。

パソコンより安心なんですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。