ちい Road

料理中心、時々戯れ言

アースイヤな虫ゼロデナイト

2024年05月18日 | Weblog
昨年シーズンオフに40%引きになっていたアースイヤな虫ゼロデナイトを買っておいた。
3289円が1974円なんてお買い得。

パッケージの目についたのが一度で1年効く!ということとコバエという項目だった。

今年もコバエが部屋で見るようになってきて鬱陶しくなってきていたから買ってあったのを思い出して出してきた。

ただ、裏面を読んだらクモにも効くというのがどうしても可哀想で使うのにも躊躇してなかなか使うことがなかった。

ハエトリグモはコバエなんかも食べてくれるからそれは殺したくなかったからだった。
しかし生ゴミなど今は置いてないのにコバエが目についたからとうとう使ってみた。

居間にもいるが台所だけにしておこうと昨晩寝る前に噴霧して戸を閉めて寝た。
特にGに効くとは書いていないが主成分であるブロフラリニドというのはGにも効果があるらしいから、少しは効果があるかもしれない。

やはりGには金鳥ゴキブリムエンダーなのかもしれない。
主成分はピレスロイドと書いてあるからゼロデナイトとは成分が違う。
昨日は使わなかったから今日はムエンダーをやって寝ようと思う。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スコップコロッケ | トップ | チューチュー蛸かいな・・Log... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。