ちい Road

料理中心、時々戯れ言

エビとアスパラガスのチーズ風味

2023年07月07日 | キッチンちいはしや美味しいもの
「エビとアスパラガスのチーズ風味」



むきエビ・・・・・・・・・16尾
アスパラガス・・・・・・・1束
マッシュルーム・・・・・・1パック
カマンベールチーズ・・・・1箱
ニンニク・・・・・・・・・1片
塩・・・・・・・・・・・・少々
オリーブ油・・・・・・・・大さじ2
白ワイン・・・・・・・・・1/3カップ
顆粒コンソメ・・・・・・・小さじ1
こしょう・・・・・・・・・少々

エビは背わたを取り、サッと洗って水気をふく

アスパラガスは根元から1cmぐらいのところで切り落とし、5cmくらいの斜め切りにする

マッシュルームは半分にカットし、ニンニクは薄切りに

オリーブ油、塩、白ワイン、コンソメを混ぜて具材を和える

耐熱容器に入れて180℃のオーブンで20分ほど様子を見て焼いてカマンベールチーズをちぎりながらの仕上げにこしょうを振る


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Let's!バスロマン♪ | トップ | メルモちゃんかマルモのおきてか... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日のトマトカレー (まっち)
2023-07-07 22:41:44
トマトの代わりに缶入りのホールトマトで代用したほかはレシピ通りに作ってみました。
非常においしく嫁にも好評でした。
こちらの料理も週末にチャレンジしてみます。
返信する
Unknown (ちいはし)
2023-07-08 22:03:22
まっちさん

本当に嬉しいコメントをありがとうございます!
誰かの役に立てば良いなと思いながらレシピを書いているのでとても嬉しいです。
カレーも手作りするとまた、違う美味しさになりますよね。
オーブンのチーズ風味ですが、フライパンで炒めて作った方が美味しいかもしれないと後から思いました。
参考にしてみてくださいね(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。