ちい Road

料理中心、時々戯れ言

Twitterでの繋がりからリアルな出合いへ

2015年11月04日 | Weblog
Twitterでのつぶやきはあまりやりませんが、
blogをTwitterやFacebookと連携させてますからblog一つに書けば3つ一度に発信できるようにしてあります。

以前はblogは個人的な考えや、文章が長いときに、
Facebookは○○ナウ的な使い方で使い分けていましたが
最近は連携させているのであまり意味のないものになりました。

そんな中でTwitterでフォローしてくれて同時にメッセージが来ました。
友達でもないし、知人でもない方からでした。

フォロー自体少ない私ですからフォロしてもらってもメッセージが来たことはほとんどありませんでした。

しかし今回来たメッセージは本名(そのときはだろう)を名乗り短いながらも丁寧な誠実な感じのする内容でした。

ありきたりの、ちょっとそっけない返事を返したのですがそれから少しメッセージでやりとりしました。

そうしたらどこに住んでいるか聞かれて「家からアベノハルカスが見える大阪です」と答えたら会ってみたいと言われました。

ちょっと驚きました。
会ったこともない、まして彼の自己紹介には21歳と書かれてあったのです。

私は来年50のおっさんですよと念を押しました。
そうするといろんな人と会って勉強したいのだとも言われました。

正直何?、何かの勧誘かな?
実は女性で筒持たせ?、
勧誘にしては効率悪いやり方やんなぁとか色々考えてしまいました。
自分のことを細かくいう必要もないのですが、
ふらふらしている、なんでもないおっさんなんで私から学ぶことなんてないですよなんて答えてました。

しかし、私のプロフィールを見て私を面白い人だと思ってくれたようで、グイグイ押してくるのです。
男同士やし筒持たせもないし、ええかと折れて昨日(3日)にメッセージがきて、もう今日(4日)にその方とお会いしてきました。
それが彼です。


会うまでは影で見ていて笑っているのではないか?とか失礼なネガティブなことばかり考えてましたが
お会いしたら今風のしゅっとした細身のお洒落な若者じゃないですか。
そして文章のように真面目そうな優しさが表情からわかる素敵な方でした。

お酒が苦手なようでお茶だけ飲んで二時間があっという間に経ちました。

酒も入ってないのにベラベラと一方的に喋ってしまい反省していますが本当に楽しいひとときでした。

ネットで繋がって初めて会うということがもう、数十年なかったことなので自己紹介も新鮮で懐かしかったです。

背も低いし男前でもない私のことを、ここ最近格好いいと言ってくれる若い方がいます。今日の方も言ってくれました。不思議ですね、年を取るとそう見えてくるのかな。

今の若い方はネットで繋がるということが抵抗ないんだと教えてくれました。

夢がありますか?と何度も聞かれましたが良いことばがみつかりませんでした。
今は夢という照準を見失ってしまっているんですよと。
トリガーオープンしたいとも。
魔法のプリンセスミンキーモモが好きなくせに夢を語らないなんてちょっと自分が情けなくなりました。

夢多き若者、夢に向かって成功してほしいと親のような気持ちになりました。がんばれ!こーくん!また会いたい、そんな出合いでした。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする