長谷川よしきのブログ

格差社会を無くし、誰もが幸せを実感できる社会を目指して!
平和が一番! ともに力を合わせましょう!

ゆめひろば展インさんだ

2013年10月01日 | ブログ

1_22
3

 総合福祉保健センターにて10月2日まで開かれている「ゆめひろば展インさんだ」に伺ってきた。今年で21回目の開催で、回を重ねるごとに出展なさっておられる方たちの腕前が上がってきているようです。毎回それぞれの力作で、大変手の込んだ作品、思いのこもった作品など、作者の気持ちが伝わってきます。

 「ことば」を失って、確かに悲しい思いをなさっておられる方たちが、それを乗り越えようと仲間と励ましあい、支えあい、作品にその願いが込められています。

1_5

 28日(土)には、地元高平の幼稚園にて運動会がありました。この春に張った芝生が緑いっぱいになり、子どもたちはその感触を体いっぱいに楽しんでいました。

 先生方による芝生を生かした種目にはただただ感心するばかり。保護者の方や、おばあちゃん・おじいちゃんも一緒に過ごした楽しい運動会でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。