狸喰うモノ牛愛でるモノ

虐待放置、インチキ優先のやり方を信用出来るわけねーだろ

「テレビゲームの最強キャラ育成は努力である」っての、判る?

2021-10-03 16:49:27 | Weblog
表題の。 否定的にとらえる人が多数と思う。 だが「テレビゲームの最強キャラ」を「ミニ四駆の最速車」とすると、共通点が多い事に気づくだろう。 それが「F1とかカーレースの」ならば誰からも認められるまっとうな努力だ、となる。
「テレビゲームの」に否定的となった理由は努力とは何かを実現しようとする積み重ねではなく、他人から評価されるためのものであると思い込んでいる点から来る。 これが現代社会の癌である。 芸能界、スポーツ界が典型だが、他人を家畜化する思想が当たり前になっている。
努力は自己実現のためにする行為である。 他人に評価されるためのそれは他人を不幸にする習慣に傾く。 どれほど傾いているかの指標に表題を出した。

あー。 一応フェアさのために書くが、中学くらいのころにあった、学校の職業説明会みたいなものでつまみ出された事があった。 ぜんぜんピンと来なくて近くの人間にちょっかい出してて一回目注意食らって、二回目で出てけとなった。 トイレで時間潰した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給与について | トップ | 天使たちについての雑感 急... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事