狸喰うモノ牛愛でるモノ

虐待放置、インチキ優先のやり方を信用出来るわけねーだろ

学習された暴力

2016-11-11 16:40:42 | Weblog
おめでとう、でいいのかな?
表面化するか進行するかの二択で前者が選ばれたわけだ。 まあ良かったのだろう。

赤ん坊が癇癪を学習する、という話を知っている人は多いと思う。 賢い親は必要を満たした上で赤ん坊を観るようになり、馬鹿な親はそのうち赤ん坊相手の縄張り争いをするようになるわけだ。
権力を学ぶ。 要不要、関係なく。 また周囲がそれに便乗するこれもまた権力行動。
暴力のそれ、よりもタチが悪いのが、学習された詐欺。

ああうんざり。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「道を塞ぐな」と再三書くブ... | トップ | 天使面したなんかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事