『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[映画『恋するベーカリー』を観た]

2010-03-03 03:46:46 | 物語の感想
☆いや、笑った笑った^^

 まさか、あのアレック・ボールドウィンにこうまで笑わせられるとは!

 てゆーか、凄いメタボになっていましたね。

 クライマックスの、チンチンネット中継は、『バーン・アフター・リーディング』の<飛び出すチンチン>以来の大爆笑ものでした^^;

 共演のコメディアン、スティーブ・マーティン(ジェーンの恋人候補役)など優しく微笑むだけでした。

 そんな、アレック・ボールドウィン演じる昔の旦那ジェイクに、自立しているはずのベーカリー経営者ジェーン(メリル・ストリープ)が再び心をときめかしてしまう物語。

 いやぁ、とにかく、アレック・ボールドウィンがいい。

 彼の挙動、ともかくやる、やってくれる。

 控え目なジェーンを、何とか言葉を駆使してひきつけようとする様が最高だ。

 確かに、彼が昔はカッコ良かったのは、映画ファンならば知っている。

 だけども、今はメタボ。

 でも、彼は、自分の思う「いい顔」「いい視線」でジェーンに向ってくる。

「やめて、やめて、これは不適切よ」と言いながら受け入れるジェーン。

 エロくも何ともないんだけど、メリル・ストリープの複雑な心中の演技が冴える。

   ◇

 また、そんなジェーンの飲み友達もいい。

 食事なんかよりも、そのジェーンのエッチな武勇伝を聞くことに夢中になるさまがいい。

 もう、恥じらいも忘れたおばさんたちだから、直な言葉が飛び交いまくる。

   ◇

 ジェーンには3人の子供がいて、長女には旦那もいる(二人の娘が、それぞれ魅力的!)。

 中盤から、この旦那が、ジェーンとジェイクの不倫を知ってしまい、コメディ分野を牽引する。

 その表情の挙動不審ぶりが最高でした^^

   ◇

 メリル・ストリープは、やはり名女優なんだなあ・・・。

「いやよ、いやよ」と言いつつ、ジェイクを受け入れ、後で後悔し、目を赤くする。

 そこにあるのは、もはや、セックス行為への後悔でなく、もっともっと、人と人の間の、最後の絆に屈してしまう自分への後悔なんだろうなあ。

 でも、それは、悪いことじゃあない^^

                                         (2010/03/03)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [映画『超劇場版ケロロ軍曹 ... | トップ | [映画『パーシー・ジャクソン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったくですよ (KLY)
2010-03-03 23:08:16
昔のアレックといったらイケメン俳優として名を馳せていたんですが、よもやメタボオヤジになった彼にココまで笑わせてもらえるとは。もうね、涙流しながら笑ってましたよ。(笑)
いつものスティーブの立ち位置と逆なんですが、このアンバランスさがまた笑いの土壌になっている気がしました。
この2人でアカデミー賞の司会ですからね、きっと何か楽しませてくれることでしょう。^^
返信する
KLYさんへ♪ (ミッドナイト・蘭)
2010-03-05 01:56:03
思えば、私の記憶の中のアレック・ボールドウィンは、『レッド・オクトーバーを追え!』で止まっているのですが、『私の中のあなた』や『グッド・シェパード』なんかにも出ていたんですね。

これほどにはメタボじゃなかったので気づかなかったのかな。
弟のウイリアム・ボールドウインなんかはどうなのでしょう。
正直、私は小太りですが、色々あって先週から8キロ痩せました^^;
弟は、「タンクたんくろー」みたいです。
昔は、香取慎吾みたいだったのですが・・・^^;

>>2人でアカデミー賞の司会

へー、楽しみだなあ。
でも、スティーブ・マーチンは変わりませんね^^
返信する
TBありがとうございます♪ (すぷーきー)
2010-03-17 19:39:08
ハーレイは婚約者ですよ。(^^)
ホテルで結婚式の打ち合わせをしているシーンがありました。
アレック・ボールドウィンのメタボ体型にはビックリしました。(笑)

全然関係ない話なんですが、「山崎樹範」に似てると言われたことありませんか?
返信する
すぷーきーさんへ♪ (ミッドナイト・蘭)
2010-03-18 03:54:47
こんばんわ^^

>>ハーレイは婚約者ですよ。(^^)

ああ、そうでした^^;
私、適当なところがあります。

>>「山崎樹範」に似てると言われたことありませんか?

私がですか?
その人物知らなかったのですが、有名人に似ていると言うのは悪い気はしません^^
私は、いい所だと、本木や石黒謙に似ていると言われたことがありまして、
あまり嬉しくない路線だと、伊藤四郎や坂上二郎が似ていると言われたことがあります^^
最近では、きゃい~んの天野君がありますね^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

物語の感想」カテゴリの最新記事