『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[北と南のツープラトン攻撃(核実験とレスリング除外)]

2013-02-13 21:49:30 | 保守の一考
☆昨日は、キチガイ半島国家を隣国に持つ日本にとって厄日であった。

 先ずは、北鮮の核実験の強行だ。

   ≪北朝鮮が核実験強行 成功と発表 (産経 2013/02/12)≫

 <【ソウル=加藤達也】北朝鮮は12日、国営朝鮮中央通信を通じ、核実験を成功裏に実施したと発表した。北朝鮮の核実験は2006年10月、09年5月に続いて3回目で、金正恩体制下では初めて。先の長距離弾道ミサイル発射に続く国際社会への挑発行為で、日米欧各国が対北制裁強化に動くのは必至だ。
 朝鮮中央通信は、核実験について「爆発力が大きいながらも、小型化、軽量化し、高い水準で安全で完璧に実施した」と報じた。
 韓国気象庁は同日、午前11時58分(日本時間同)ごろ、北朝鮮で「人工的な地震」が観測されたと公表していた。観測された地震の規模は、過去2回の核実験より大きい。聯合ニュースは韓国政府当局者の話として、北朝鮮が11日に米国と中国に対し、核実験の実施を通告していたと報じた。
 北朝鮮の過去2回の核実験はいずれも咸鏡北道吉州郡の豊渓里で実施されており、今回も同じ場所とみられる。過去2回ともプルトニウム型原爆とみられる実験だったが、3回目は高濃縮ウランを用いたウラン型の実験を行う可能性や、水素爆弾の前段階のブースト型核分裂爆弾を使う可能性が指摘されていた。
 北朝鮮は昨年12月12日、国際社会の自制要求を無視して、北西部の東倉里基地から長距離弾道ミサイルの発射を強行し成功した。国連安全保障理事会は1月22日、従来の対北朝鮮制裁を拡大する決議を全会一致で採択。北朝鮮が新たなミサイル発射や核実験に踏み切った場合、「重大な措置」を講じると警告した。>

 なんちゅうか、色々と考えると、この核実験でひたすらに損害を被るのは、北鮮の国民だけなんだよな・・・。

 先の長距離弾道ミサイル発射実験によって、アメリカは、自国にも、北鮮の核の脅威(w)が及ぶことが分かったので、

 ここらで、かつて、マッカーサーが計画していたように、北鮮のズッコケ首脳部にピンポイントで戦略核兵器を使用し、焦土と化してしまって欲しい。

 ジュッ! とね。

   ◇

 私としては、こちらの方がきつい。

   ≪レスリングの五輪除外濃厚 失望した元王者「死刑宣告だ」 (産経 2013/02/13)≫

 <2020年五輪からレスリングの除外が濃厚になったことに12日、海外の関係者からも驚きの声が上がった。AP通信によると、00年シドニー五輪のグレコローマンスタイル130キロ級金メダルのルーロン・ガードナー氏(米国)は「いきなり死刑を宣告されたようだ」と失望感をあらわにした。
 国際レスリング連盟(FILA)に危機感がなかったのが一因との指摘もある。ロシア連盟のミハイル・マミアシビリ会長は「問題の根はFILAにある。この問題を防ぐために何をしたのかを聞きたい」と不満を示した。(共同)>

 これは、かなり痛烈である。

 日本が多くの金メダルを取得してきた種目であることは勿論だが、第一回オリンピックからの伝統ある種目が、韓国のゴリ押しでオリンピック競技から除外されることが、だ。

 えっ! 韓国?

 当たり前である。

 除外最有力候補であったものは近代五種とテコンドーであった。

 その両者を比べたら、それこそ、「近代」とは言いつつも、近代五種にこそ伝統があるだろう。

 テコンドーが消え去る運命にあったんだよ。

 最近の韓国は、「情報戦」「ロビー活動」と言えば多少は聞こえのいい「詐欺的なプロパガンダ」を、世界中で繰り返している。

 札びらをバラ撒き、ワールドカップを日韓共催にし、K-POP(w)とやらを世界中に蔓延させた。

 なんとかスタイルとか言う、ブサイクな男の歌を、世界各地の鮮僑の組織票で流行らせた。

 おぞましい。

 もっとも、日本社会も、実体のない人気・AKBと言うものを生み出したので責められないけど。

 で、だ。

 五輪において、消え去る運命のテコンドーを生き永らえさせる・・・、その返す刀で、日本のお家芸であるレスリングを葬ったのである。

 私が悲しいのは、伝統とか文化ってものを尊重できる立場にある者(IOC理事)が、

 厚かましく暑苦しい民族の、ゴリ押しの札びら肉ビラ攻勢で、人間としての矜持をいとも簡単に捨て去ることだ。

 なーんか、とてつもなく悲しいですな。

 おそらく、なでしこジャパンの活躍に、まさか女子サッカーをオリンピック競技から外すことも、いろんな意味で難しいので、苦虫を噛み潰している外国のヤカラも多いんだろうなぁ。

                                          (2013/02/13)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [三遊亭鬼丸師匠「内幸町 タ... | トップ | [映画『ダイ・ハード / ラス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保守の一考」カテゴリの最新記事