『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[与党民主党考・45 「相手がこれらの国なら、分かっていたこと」]

2010-03-24 01:45:00 | 保守の一考
☆昨日、二つのニュース記事があった。

   《【日韓歴史研究】「共同研究は不毛」 共通認識形成にはほど遠く (産経 2010.3.23 19:35)》

   《米中関係が緊迫 人民元レートで制裁・報復、グーグル撤退でさらに (産経 2010.3.23 17:59)》

 この二つの問題は、同根である。

 一党独裁という閉鎖空間での中華思想、また、その虎の衣を借る小中華思想の国を相手にしたら、このような結果になるのは火を見るよりも明らかなことだった。

   ◇

 ・・・なんちゅうかな、日韓歴史研究に至っては、私が意識しだしたのは、小泉総理の第一回目で、その結果で感じたのが、「韓国人に対して、この問題で客観的な結論を期待してもダメ!」ということだった。

 だから、第二回目がはじまったときも、「無駄なことを・・・」と心から思った。

 あの国との関係上で目立つ、竹島の歴史的な検証一つとっても、あの国の異常性が分かろう。

 竹島であれだけヒステリックに自己正当化を訴えつつ、日本側が、ならば、その問題を国際法廷で審議してもらおうと提案すると、口ごもってしまうのだ。

 こんな記事もあったね。

     《韓国人男性との結婚禁止 カンボジア政府 (産経 2010.3.20 18:30)》

 韓国と言うか、朝鮮は、中国のもとでの「兄貴分」意識を、日本に対して持っているらしい。

 例えるなら、ジャイアンの陰で嫌味な行動をするスネ夫みたいなものだ。

 日本に対しては愚か、世界の各地でも嫌味な行動をしているのは有名だし(韓国人に対してだけ禁止の法律が世界各地であるので調べてみよう^^;)、カンボジアでも、行動の当然の帰結だ。

 だが、日本は、朝鮮と違って、中国から「奴隷」にされたような歴史はなく、中国を上に見るメンタリティはない。

 そのような、国際上の立ち位置への不安は、日本にはない。

 だから、歴史への客観的な視点を排除する思想を日本人は持っていない。

 が、朝鮮は違う。

 自分らの国家的アイデンティティに自信がないので、殊更に外部にギャーギャーわめき立て続けているのだ。

 それは、「国家の、生まれながらの人格」なので、直しようがない。

   ◇

 中国の場合はちょっと違う。

 だが、この大国にも屈折はある。

 それは、中華思想を掲げ、人間のあらゆる欲望を充たし得た歴代王朝下で、民の命などゴミのように扱っていた歴史がある。

 が、それが、近代、諸外国に国土を蹂躙された。

 驕り高ぶっていた国体が、押し潰された。

 その大いなる挫折の後に生まれた中国共産党政権は、同じ轍を踏まぬよう、自国の民ももちろんのこと、国際関係においても、常に、拡張し続ける武力をちらつかせ、自国の主義主張のゴリ押しを続けている。

 国の中では、賄賂や重税に苦しみ、飢餓飢饉にもがき、一揆が頻繁に起こっている。

 だが、中国共産党には、いまだに、村一つを虐殺して、あたかも、そこには村などが存在しなかったかのようにシラーッと出来る「国際的な常識」がある。

 チベットやウイグルも言うに及ばず・・・。

 保守派の一部が、米中接近にビクビクしていたが、私は、中国が中国である限りにおいては、アメリカとの蜜月は当分は訪れないと考えていたので、上記の記事で報告されている米中関係悪化は、これまた、分かりきった帰結であった。

   ◇

 だが、一番の問題は、我が国の民主党なのだ。

 そんな、世界から「特殊な地域(特定アジア:中国・北鮮・韓国)」扱いされている3国に、異常に媚を売り続けているのが民主党だ。

 確かに、自民党にも、親中派はいた。

 だが、自民党内部には、それを制す者もいたし、また、親中派であっても、そこに「節操のなさ」はなかった。

 だが、民主党においては、その中心には小沢一郎がいて、先の、おぞましい中国訪問団のリーダーとして、中国共産党にひれ伏したのは記憶に新しいし、

 その後に、韓国の大学で講演し、狭隘なる歴史認識で持って、韓国の学生に謝罪の意向を語ってしまったのも、身の毛のよだつニュースだった。

   ◇

 次第に、民主党の支持率は下がっているが、私は、もう浮かれない。

 大衆のバカさ加減は充分に分かっている。

 なんか一つのことで、そのマイナス感情もコロっとプラスに転じる・・・。

                                         (2010/03/24)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [『ダム・ファッカー DX (... | トップ | [【保守の悪癖】小川揚司は渡... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全くもって (KLY)
2010-03-24 17:31:55
こういう記事を読むだけでイラついてきます…。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0324&f=national_0324_031.shtml
返信する
KLYさんへ♪ (ミッドナイト・蘭)
2010-03-25 01:39:15
なんと言いましょうか、日本って、学問的・精神的な分野で特定アジアとかかわりあうと、マイナスになることしかないのですよ。

だから、韓国は日本にストーカーし続けるでしょうね^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保守の一考」カテゴリの最新記事