❤いつも心に詞(うた)を置いて!🎤            🎼あの歌手あのartistにこの詞(うた)を!🎶

★恋の歌・愛の歌 おとこ唄・おんな唄 ★毎日が書き下ろ詞 
★附曲歓迎! 歌詞&タイトルの無断使用を禁じます。

2016年の終りに ―お礼と近況―

2016年12月31日 | 近況
FBPF
2016年もいよいよ おおつもごり 。
2010年8月に ―すべて書き下ろしの作詞― を
コンセプトにしたブログをはじめて6年4ヵ月が過ぎ
その数は1126篇となりました。ブログタイトルの
とおりジャンルを問わず書いてきましたが
今年書き下ろしてブログにUPした作詞のみでは
その数166篇になり歌手・ジャンル・タイトルなどで
検索あるいはサイトからの検索でこのブログに
たどりつきアクセスしていただいた多くの方、また
FACEBOOKでは多くの「友達」もできました。
心から感謝です。インターネットのSNSがすっかり定着し
なお拡大の傾向が顕著な現在、このような形で多くの
方に私の詞にさまざまな反応をいただけてうれしく思います。
作詞作曲の業界は昔のような作家と弟子の関係は
今や風化状態。いろんな意味で新しい書き手が育って
いないという閉塞感もあるなか、今こそ新戦力=新鮮力の
出番だと信じて日々書き下ろしてきました。
今年を振りかえると「2015年度日本作詩大賞」優秀賞受賞
湯原ぜんまい看板
の祝賀会から始まって、奈良・下北山村の「さくら祭り」に併せ
作詞を手がけた愛唱歌「きなりの郷」踊り唄「さくら音頭」の発表会
FBNEW表紙みんな
FMラジオ局への2度の出演、BS放送での曲とPVオンエア
やまと郡山城ホールでのカラオケ大会の審査員などを
こなしてきました。
これからもジャンルの枠にとらわれずさまざまな
詞世界を表現していきたいと考えています。
歌好きの人、歌詞に興味を持つ人、プロデュサーや
作曲をされている方、オリジナルCD制作の作詞の
問い合わせをいただいた方なども含めて、今後とも
注目と応援をいただけるよう精進します。
みなさま、どうぞ良き新年をお迎えください。

年明けからはまた新しいシリーズの書き下ろ詞を予定
しています。2017年もどうぞよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。