❤いつも心に詞(うた)を置いて!🎤            🎼あの歌手あのartistにこの詞(うた)を!🎶

★恋の歌・愛の歌 おとこ唄・おんな唄 ★毎日が書き下ろ詞 
★附曲歓迎! 歌詞&タイトルの無断使用を禁じます。

「きんしゃい酒場」金田たつえ

2017年04月12日 | 今日が誕生日の歌手
「今日が誕生日の歌手」のシリーズは通算224篇目!
1969年民謡歌手からスタートし今年で歌手生活
46年目の金田たつえサン。4/12が誕生日です!
やっぱり庶民派演歌が似合います!
金田たつえ

いらっしゃいませ おかえりなさい
これがいつもの 合言葉
心づくしを 大皿に
ずらりならべて よりどり見どり
さあさ飲みましょ きんしゃい酒場
きんしゃい2

今日も一日 お疲れさまと
添える笑顔の いやし酒
お店はじめた 二年まえ
鳴いていました 閑古の鳥も
笑いばなしの きんしゃい酒場
きんしゃい1

間口一間 椅子席八つ
せめて気くばり おもてなし
憂き世 うさの字 飲み干して
見せてください 男の意気地
明日も来てよね きんしゃい酒場


ひとこと:4/12は金田サンの誕生日。苦労しヒットと
いう花を咲かせ、なお謙虚に歌の道を往く印象の
金田サン。このブログでは「夫婦塚」「とまり木小唄」
「雨月宿」「めおとのチカラ」
の4篇を書き下ろして
います。ここ数年迷走ぎみの作品で残念がっているのは
私だけだろうか。きんしゃい とは九州方面で いらっしゃい
という意味。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。