❤いつも心に詞(うた)を置いて!🎤            🎼あの歌手あのartistにこの詞(うた)を!🎶

★恋の歌・愛の歌 おとこ唄・おんな唄 ★毎日が書き下ろ詞 
★附曲歓迎! 歌詞&タイトルの無断使用を禁じます。

「冬海岸」 秋元順子

2018年06月21日 | 今日が誕生日の歌手
いつも心に詞(うた)を置いて  ★あの歌手あのartistにこの詞(うた) を!
《今日が誕生日の歌手》シリーズ347篇目!
秋元順子サンは6月21日が誕生日。歌手活動も14年目!
秋元1 秋元2

冬海岸
海岸
かわいそうな人ね あなたも
私なんかを 好きになって

こんなとこまで 追ってきたのね
海辺には 古いホテル

あなたの孤独 すこしはわかる
陽炎みたいな 愛でよければ
私の胸 貸してあげる

だけど今は だれも愛したりできない
憶い出だけに生きるときめた 私だから

帰りましょう 風が出てきたわ
ひと気ない 冬海岸
ホテル
さびしすぎる人ね あなたも
私なんかを 抱きたがって

季節はずれの 大人どうしね
渚には 割れた貝殻

男のなみだ はじめて見たわ
なぐさめまじりの 夢でよければ
私の胸 貸してあげる

だけど今は だれも愛したりできない
憶い出だけに生きるときめた 私だから

忘れなさい 船が着くまでに
見送るわ 冬海岸
貝

だけど今は だれも愛したりできない
憶い出だけに生きるときめた 私だから

  
  ひとこと:あれはどこの海辺だったか…
        海からの冬風に吹かれ、波打ちぎわを歩いた記憶。
        海岸線からも遠く、ふりむけば瀟洒なホテルだけが
        聳え立っていた。そんないっときを憶い出して書いた。
        そして唄うなら秋元順子サン登場!(画像をお借りしました)

最新の画像もっと見る