❤いつも心に詞(うた)を置いて!🎤            🎼あの歌手あのartistにこの詞(うた)を!🎶

★恋の歌・愛の歌 おとこ唄・おんな唄 ★毎日が書き下ろ詞 
★附曲歓迎! 歌詞&タイトルの無断使用を禁じます。

「花すみれ」 こおり健太

2012年10月15日 | 演歌男性歌手
こおり健太

捨ててくれたね 未練も過去も
今日から俺だけ 俺の花
雨にぬれてる 紫すみれ
どこか似ている 愛しさを
離しはしない 傘の中 ふたりづれ
すみれ

俺の苗字で 呼ばれてみたい
笑って甘えて 泣いた夜
まわり道した 三年半は
無駄じゃなかった 忍び花
散らしはしない なろうとも 幸せに

ふたり暮らしに 足りないものは
あれこれ揃えて くれりゃいい
俺はいいんだ おまえがいれば
花に水やる よろこびを
忘れはしない いつまでも 花すみれ


よもやま:保育士から歌手の夢をかなえてデビュー4年目の
こおり健太サンがラジオ番組「エンカ侍」に出ている。
まだまだこれからの歌手だが、作品のインパクトと本人の個性が
もっと強烈になればブレイクも可能な歌手。
あまりお利口さんな歌唱でなくていい。
本当に好きな人のため、なにもかも捨てた女性を紫すみれの可憐な花にたとえ
男は幸せを約束する、といったよくある演歌のパターンではあるが
こおりサンの男のやさしさを秘めた詞を書いた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。