❤いつも心に詞(うた)を置いて!🎤            🎼あの歌手あのartistにこの詞(うた)を!🎶

★恋の歌・愛の歌 おとこ唄・おんな唄 ★毎日が書き下ろ詞 
★附曲歓迎! 歌詞&タイトルの無断使用を禁じます。

2017年新年  ―詞、書き続けてこそ―

2017年01月02日 | ご挨拶
新画像
新年あけましておめでとうございます
今年も早々にこのブログにアクセスいただいた
皆さんに、まずは小文を読んでいただいて
私の決意と意気込みを伝えたく思います。

   ――詞(うた)、書き続けてこそ。――
ウタツクリでありたいと願うとき
男女を問わずベテラン、中堅、新人の区別なく
あまたの歌手をターゲットに、この歌手
あの歌い手に書いてみたいと思うことは自らを
奮い立たせるチカラとキボウになる。
だが作品化に至るまでには容易(たやす)
道のりではない。
それでも書く、書かなければ書けない、からだ。
私が実際見た夢でたったひとつ忘れられない
夢がある。生前、尊敬し薫陶も受けた二人の
作詞家、作曲家から
「書いてるか、書いて書いて書かなきゃ
いかんよ」もうお一人は「書き続けていれば
必ずいい時が来るから」
その言葉をはっきり聴いた夢でした。

 ――泥水の中にも美しい蓮の花が咲くことを
    信じておりました私(わたくし)
    今にきっと美しい花を咲かせてやるぞ、
   という大きなのぞみを心のどこぞに
   潜ませておりました――

少年期から親交のあった或る女優さんの
この言葉を支えとして、今日まで、
そして生涯私から消えることない励ましと
して詞を書いてきました。
この先も思いは変わりません。
いつも思うこと。何事も手を離し捨てては
いけない、と…


さて昨年はブログにUPした作詞のみでは
166篇を書き下ろしUPし、TOTALでは
1126篇になりました。作品化、CD化された
数こそわずかですがUPした一作一作の
根底にあるものは修練という名の書き続ける
ポリシーと覚悟です。
2017年も詞心・ボキャブラリー・センス・
パワーを全開にして皆さんの心にとどく詞を
書いていきたい思いでいっぱいです。
シリーズものの企画もいろいろ考えています。
どうぞこのブログを楽しみにして
ますますの応援をよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。