❤いつも心に詞(うた)を置いて!🎤            🎼あの歌手あのartistにこの詞(うた)を!🎶

★恋の歌・愛の歌 おとこ唄・おんな唄 ★毎日が書き下ろ詞 
★附曲歓迎! 歌詞&タイトルの無断使用を禁じます。

★Youtube「奥美濃ブルース」 唄:八汐亜矢子 

2018年06月01日 | 【哀悼】亡くなった作曲家
私が今日(こんにち)あるのは
ひとえに作曲家・片山隼さんのおかげです!
それはかた時も忘れたことはありません!
岐阜で、詞を書くという20代の若僧(私)の噂を聞いて
片山さんが私を発掘して何十篇もの作品でコンビを組ませて
もらいました! 「奥美濃ブルース」をメジャー盤で
発売したいと東芝EMIから声がかかり、当時の岐阜の国会議員の
チカラ添えで東芝EMIの社長との面会にも行きました。
●オリジナル創唱は美谷明、その後、3度再吹込みで再発売!
また箱崎晋一朗、山田ちえ子さんたちがリメイク発売しました。
また遠藤実さんの門下生、八汐亜矢子さんも唄い、
今も長く愛唱してくれています。彼女の歌唱が一番ピッタリです。
★「奥美濃ブルース」作詞:西村道夫 作曲:片山 隼 
          編曲:曽根幸明
★下の画像をクリックすると聴けます!

作曲家の片山隼さんは最期まで音楽家としての明かりを
ともし続けた人でした。 代表作「奥美濃ブルース」
片山作品を唄い続ける八汐亜矢子さんの熱唱でUPします。
今後も随時、片山作品をいくつかUPしていきます。
e


最新の画像もっと見る