❤いつも心に詞(うた)を置いて!🎤            🎼あの歌手あのartistにこの詞(うた)を!🎶

★恋の歌・愛の歌 おとこ唄・おんな唄 ★毎日が書き下ろ詞 
★附曲歓迎! 歌詞&タイトルの無断使用を禁じます。

「のすたるじぃ」 中条きよし

2016年03月04日 | 今日が誕生日の歌手
中条きよし2

街はどこも 姿を変え
人は出会い 行き過ぎる
遠くはなれた あの街を
この頃何度 思い出したろう

 昨日がどうで あしたはどうなる
 考えても なんにもならない
 燃えつきるには まだ早い
 いつだって 帰れるじゃないか
 何かもうひとつ
 証しを残したい


齢をかさね 仲間は逝き
記憶さえも 薄れゆく
眠りそこねた 夜更けには
寝返りばかり なぜかくり返す

 昨日がどうで あしたはどうなる
 考えても なんにもならない
 あと半歩だけ 前に出よう
 誰かしら 出会えるじゃないか
 のすたるじぃは 
 も少しあとでいい


ひとこと:中条きよしサンは今日が70歳の誕生日。1946年生まれ70歳ですよ~
見えますか?今もってダンディなで実年令よりはるかに若い若い!
まだまだ何かやりそうな期待を持たせてくれます。
このブログでは「ラブソングは歌わない」「酔夢」「滅び花」「酒 淡々」
4篇を書き下ろしてきました。約1年ぶりの今回は今の中条サンの心情に添った
モノローグ的なバラードふうの書き下ろ詞です。きれいごとではなく いい歌を
唄いつづけてほしいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。