8月30日鑑賞・・・。2007年上映作品「ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン!」を再び鑑賞する事に。いやあ13年も前なんですね。改めて観たらほぼストーリー忘れていたことに気づきました。こんなに時が経っても色あせることなく、やはりこれは傑作だと思いました。
あらすじ(Wikipediaより)
ロンドンの首都警察に勤めるニコラス・エンジェルは、大学を首席で卒業、警察学校でもトップの成績を残し、検挙率もトップで幾度もの表彰を受けた頭脳明晰スポーツ万能な超エリート警察官。ところが彼はその余りの有能さゆえに上司や同僚から迷惑がられ、田舎町サンドフォードに左遷されてしまう。
ほとんど犯罪の起こらないサンドフォードでニコラスを待っていたのは、呑気でいいかげんな仲間たちと共に退屈な仕事に従事するばかりの日々・・・。首都警察の頃と同じ調子で四角四面に働く彼は周囲とは馴染めず、ここでも浮いた存在になっていく。しかしひとつの事故をきっかけに、ニコラスはこの一見平穏な村に潜む何かに気づき始める。
前半はニコラスのプロフィール中心で始まるのでそんなに面白くないのだが、事故である人物の死をきっかけに殺人事件が次々と起こっていく。犯人捜しをしていくうちにとんでもない事実が判明することに。
まさかこんな展開になるとは?というくらい奇想天外な幕が開き・・・次第にこの町の秘密を知ることになる。
後半はニコラス&ダニーによるキレキレのアクションが始まる。彼らが相手する敵はとんでもない連中だった!
お客さんの入りも結構多かった!
とにかく何度見ても面白い。さすがエドガー・ライト監督、こんなに時間が経っても新鮮な作品だと思いました。またこんな傑作作品を作って欲しいものです。
出番は少なかったですが、ビル・ナイも登場。
映画『ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!-』予告編
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます