銅版画制作の日々

ぼちぼち更新致します。宜しくお願いします!

ひとよ 一夜 MOVIX京都

2019-11-20 | 映画:シネコン

 

遅まきながら、この作品を鑑賞して来ました。田中裕子さんが母役として登場。久しぶりにスクリーンでお顔拝見!3人兄妹を父の虐待から守る母は殺人を犯してしまうという役どころ。すっかりお年召されました。実は私と同い年です(笑)

3人兄妹には今注目の俳優さんたち・・・。それぞれ良い味出していましたね。

佐藤健君、いつも爽やかな印象あるキャラですが、今回はやんちゃで生意気な次男ゆーくん。ちょいと悪ぶった感じで、何かにつけて母に反抗的な役どころ。殺人を犯した母への複雑な心境は、分らなくもないです。

一番下の妹園子役には、今注目株の松岡茉優ちゃん。美容師の夢破れ、しがないスナックで働く女性。カラオケで夢を忘れないでを歌う姿がなんとも言えず良かった!そしてこの役が超ハマっていたー❣良いです!素晴らしすぎるよ。上手いなあと思った。

そして一番びっくりしたのが、吃音障害がありおどおどしている長男大樹役の鈴木亮平さん。今までのイメージから考えられないような役どころ。ほんまに素晴らしいわ!

 

とこんな兄妹は、突然の母の帰還にそれぞれのリアクションで出迎える。

虐待、愛、中傷の狭間に置かれた兄妹たち、そして母の存在。果たして壊れた家族の絆は戻るのだろうか?しみじみと考えさせられる作品でした。

脇を固める俳優さんも豪華!佐々木蔵之介さん、韓英恵さん、筒井真理子さん、そして音尾琢磨さんたち。

韓英恵さん、久しぶり観たなあ。誰も知らないの幼い頃の姿を思い出しましたよ!

監督さんは白石和彌さん、実はこの監督さんの作品はまったく初めてでした。話題作多い監督、一度他の作品も観たいと思います。

ひとよ公式サイト

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京日帰り 食べ歩き 浅草... | TOP | 東京日帰り 食べ歩き 赤坂... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画:シネコン