銅版画制作の日々

ぼちぼち更新致します。宜しくお願いします!

チア・アップ❕ MOVIX京都にて

2020-07-12 | 映画:シネコン

 

7月3日鑑賞。久しぶりのMOVIX京都でした。通院まで時間がかなりあるので、2本鑑賞することになりました。

まずその1 チア・アップ! またまた久しぶりのダイアン・キートン。ダイアンも今年74歳、お年からいくとほぼ等身大の物語ですね。

ダイアン演じるマーサは余生をゆっくり過ごすために、シニアタウンに引っ越しして来た。ところがお隣にはかなりお節介なシェリルという女性が住んでいて、当初はマーサを悩ませる・・・。しかし次第に意気投合!

そんなシェリルにマーサは昔、チア・リーダーになりたかった事を話したところ、夢を叶えるのは今からでも出来ると焚き付けられる。そしてチアリーディングチームを結成することに・・・。

そしてオーディションをすることに。しかし集まったのは未経験どころか、腕も足も上がらない8人だった。

それぞれ個性豊かなメンバー。少々危なげない8人ではありましたが、何とお披露目したこところ、動画でアップされ。たちまち再生回数がうなぎのぼりになるのでした。

いやあ形から入るというのもありじゃあないかと・・・。中々板についていました。

 

涙あり、笑いあり。軽いタッチ最後まで何も考えずに鑑賞。

でもラストはちょっとほろっとしてしまいましたが。

この後鑑賞した作品はダイアンのかってのパートナー ウディ・アレン監督の作品でした。いやあなんかこれも縁なのかと・・・。

チア・アップ!公式サイト

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイルド・ローズ 角川シネ... | TOP | レイニーディイン・ニューヨ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画:シネコン