銅版画制作の日々

ぼちぼち更新致します。宜しくお願いします!

星屑の町 京都シネマにて

2020-08-04 | 映画:ミニシアター

 

7月20日鑑賞

「お名前はアドルフ?」か「星屑の町」を迷っていましたが、この日は本作をチョイス!

あまちゃんでブレイクしたのんさん、一時は活動が出来なくなった事がありましたが・・・。本作で映画再復活❕少しづつですが、活動も増えてきたようで良かったと思います。今回の舞台は、あまちゃんと同じ岩手県の久慈市。のんさんにとっても感慨深いのではないかと思います。

本作を鑑賞するお客さんも思いの外多かったです!多分懐かしい昭和歌謡が好きな方がいらっしゃったのかもです。

お話のベースは、25年愛された舞台の映画化。劇作家の水谷龍二とラサール石井、小宮孝泰が「笑ってほろりとする作品」を目指して結成された「星屑の会」というユニットによって1994年に第一作「星屑の町・山田修とハローナイツ物語」を上演。その後25年に亘って愛され続けた「星屑の町」シリーズ(全7作)。ハローナイツのメンバーは変わらず、新たにのんを迎えて遂に映画化となった❕

いやあムード歌謡ですか・・・。そんなには好きではないのですが。でも色々な懐かしい曲が流れると思わず口ずさんでしまいます。

 
貴重なツーショット            のんさんも歌上手い❣

 

小宮さんの司会がたまらなく懐かしさを感じました。時が経ち小宮さんもお年を召されましたが、若い頃より良い味が出ているように思いました。そう私も同世代ですからね。

 

春風亭昇太さんも出演・・・。太平サブローさん、歌上手い!シンプルな作品でしたが、なんか安心して観れるってのがやっぱり一番ですね。戸田恵子さんも登場。戸田さんも凄く歌が上手なのでびっくり!

 

星屑の町公式サイト

 

のんが美声を披露!映画『星屑の町』本編映像

 

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『透明人間』 東宝シネ... | TOP | 映画『パブリック 図書館... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画:ミニシアター