惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

ピザの起源とも言われるピタ

2023年12月08日 | Weblog
中級コースのクラスの授業です。



手作りパンにチャレンジされている、
私より一世代お歳上の生徒さんは、現在中級コースで頑張っていらっしゃいますよ(^^)




捏ねている黄色い生地にはすり下ろした人参がたっぷり配合されています。




2本の生地をツイスト状にして円柱のメッシュ型に収めます。




メッシュ型に入れたまま電子発酵器で発酵させてオーブンで焼成します




人参が苦手な人も美味しく食べられる栄養たっぷりの「キャロットブレッド」を作りました(^^)




アーモンドクリームを織り込んだデニッシュ生地を細長い棒状にカットしてねじります。




渦巻き状にして紙のカップ型に収めて電子発酵器で発酵させたらオーブンで焼成します。




クリーム状にした砂糖衣のフォンダンをトッピングして「デニッシュロール」の完成です(^_^)v




ピザ生地のように丸く平たくのばした生地を電子発酵器で発酵させます。




発酵させたら鉄板に移します。




オーブンで焼成してピザの起源とも言われる中東の人々の主食の一つ「ピタ」も作りました。




目玉焼きとサラダを挟んでとても美味しいサンドウィッチになりました(*^_^*)

久しぶりに新クラスを募集いたします。興味のある方は下記の【詳細は...】をご確認下さい

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和5年10月と12月スタートの新クラス各1クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィンガーフードの新メニュー | トップ | 千枚の葉っぱミルフィーユ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿