惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

ファミリーコースPart1最後のレッスンは、トーストでもサンドウィッチでも美味しいバタートップです。

2013年12月13日 | Weblog
とうとう雪らしい雪がこの冬盛岡に降りました、今のところ16cmの積雪だそうです(*_*)




昨日の教室でのレッスンです。
食パン型に入れた、生地のてっぺんに、




クープを入れて、バターをのせて焼いたら、




ファミリーコースPart1の最後のレッスン、食パンの「バタートップ」の出来上がりです(o^^o)
そのまま食べても、トーストにしても、サンドウィッチでも美味しい食パンですよー!




ハード系のパン「グラハムブレッド」も作りました(^_^)/




生地にバターと卵と生クリームの、リッチで美味しいパン「ココアブレッド」です。
干支のパン「うじゃじゃうま」です。焼き上がったときの顔を見ると笑顔になってしまいます。




さあ待ちに待った、楽しい試食タイムが始まります(^^)




トマトライスとコールスローに、岩手特産ころ柿を添えて皆様に召し上がっていただきました。
厳しい冬の寒さにも負けない、パン作りの情熱でポカポカに暖かい教室のレッスンでした(o^^o)


小野寺惠のプロフィール
11月と12月スタートの新クラス募集です。パン作りが初めての方でも大丈夫!【詳細】

JHBS小野寺惠パン洋菓子教室 ホームページ「惠のパンとお菓子大好き!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛岡を中心として活動されて... | トップ | 来年度は旬の岩手県食材を使... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿