惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

桜満開の盛岡に雪が降りました

2023年04月09日 | Weblog
桜が満開になった盛岡ですが、今朝は少し冷え込みました。



外を見てみると、何と雪が降っているじゃないですか(@_@)




テレビでは盛岡で雪が降っていることをNHKの全国放送で伝えていました(^^;)




長野の2.6℃と仙台の3.5℃よりは高かったのですが、朝6時時点で盛岡の気温は3.9℃でした。




ニュースが終わり外を見るとすでに晴れていて、白くなりかけていた公園の雪も消えていました(^^)




今日の盛岡の桜です。気温が低くなったので、もうしばらく満開の桜を楽しめそうです(^_^)/




準師範の先生方の授業です。




チーズとレーズンを練り込んだ生地にマッシュポテトフレークをまとわせて発酵させています。




オーブンで焼成して油で揚げないカレーパン「ポンム・ド・テールカリー」を作りました(^_^)v




シュー生地をオーブンの天板に丸い形と細長い形に絞り出しています。




オーブンで焼成しました。




丸いシュー生地の上にはサブレをのせてオーブンで焼成しています。




クレーム・ディプロマットを詰めて「シュー・ア・ラ・クレームとエクレア」も作りました(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和5年3月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山ぶどうドレッシングを購入... | トップ | 栗菓子処の老舗中松屋の水羊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿