惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

オレンジとシュガーバターのクランツ

2024年02月27日 | Weblog
上級コースのクラスの授業です。



オレンジがフィリングの生地とシュガーバターがフィリングの生地をそれぞれ棒状に巻きます。




ふたつの生地を交互に編み込んで円形の型に収めます。




電子発酵器で発酵させたら照り卵を塗りグラニュー糖をトッピングします。




オーブンで焼成して名前がフラワーリースなどを意味する「クランツ」の完成です(^_^)/




フィリングの大納言かのこを包んだ生地を丸めています。




丸めた生地を円柱のメッシュ型に収納します。




メッシュ型に入れたまま電子発酵器で発酵させオーブンで焼成します。




ほんのりした大納言の甘さが美味しい「大納言ブレッド」も作りました(^_^)/




外はパリパリ中はふっくらのシンプルで美味しい「フランスパン」です。




生地にザクロ果汁とブルーベリーとクランベリーを練り込んだ「パネトーネロッソ」です。
ロッソの意味はイタリア語で赤です。ザクロ果汁で赤い生地のイタリアの伝統菓子パネトーネです。




プレゼント用にラッピングしました(*^_^*)

久しぶりに新クラスを募集いたします。興味のある方は下記の【詳細は...】をご確認下さい

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和6年4月スタートの新クラス3クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い冬には豚まんとあんまん | トップ | ほうれん草とチェダーチーズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿