惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

ほうれん草とチェダーチーズのパン

2024年02月28日 | Weblog
講師の先生方の授業です。



生地でフィリングを包んでいます。




フィリングはハムとほうれん草とレッドチェダーチーズです。




星の形の型に生地を収めたら電子発酵器で発酵させます。




発酵後マヨネーズをトッピングしてオーブンで焼成します。




星の形の美味しい食事パン「スピンスター」を作りました(^_^)/




抹茶を練り込んだ生地を円形の型に入れて電子発酵器で発酵させています。




発酵後にメレンゲをトッピングします。




オーブンで焼成します。




焼き上がって型から取り出して粗熱を取ります。




上下に切り分けてこしあんと生クリームを合わせたフィリングを塗り、
大納言かのこを散らして鮮やかな緑色のパン「春色バンズ」が完成しました(^^)




ツイストさせた生地にたっぷりのグラニュー糖をふって電子発酵器で発酵させています。




発酵後オーブンで焼成してオシャレなスティックパン「シュガースティック」も完成です(*^_^*)

久しぶりに新クラスを募集いたします。興味のある方は下記の【詳細は...】をご確認下さい

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和6年4月スタートの新クラス3クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジとシュガーバターの... | トップ | ダークチェリーのマフィン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿