おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

情報&クロネコさん宅配便の状況

2011年03月21日 | 雑記




おはようございます。
横浜は寒い雨が降っています。




ヤマト運輸さんの宅配便とりつぎについて→☆
一部の地域をのぞき営業所とりおきだそうですが
サービスの開始をはじめたそうです。




今朝テレビをみていたら福島県のいわき市の
原発により風評被害により物資がなにも届かないようです。

今の放射線量はいわき市内の測定量(原発から50km強離)
は1年間現地に住んだとしても
一回のCT検査の量よりすくないんだそうです。

野菜たちも今の量であれば
ホウレンソウも300年ブン食べなければ
健康に被害をおよぼす値ではないそうです。

風評被害で人々の生活が
不安に侵されるとは悲しいことです。


↓こちらをクリックしていただけると
被災地に義援金が企業からだしてもらえるそうです。
1日
1回のクリックのご協力いかがでしょうか?



東北関東大震災 緊急支援クリック募金










こちら順位があがると
記事が拡散されると思うので
ご協力お願いします




1日1回のクリツクのご協力をお願いします。


にほんブログ村 パン作り







にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



ファイブスタイル キング

















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  小さな力でも集めれば大きな... | トップ |  お蔵入りの圧力鍋の出番です... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chi-)
2011-03-22 15:59:32
meg413さん
こんにちは~
牛乳も、ほうれんそうもホント悲しいよね
わたしもあんな微量の検出で騒がず、教室で一括購入したいくらい!
なんて、パン教室もしばらく開講できそうにないし、わたしのレッスンで使う量なんてたかが知れてるのですが・・・涙
福島県の農家の方々がこれからがんばろう!って時に本当にざんねんでなりません
返信する
chi-さんへ (meg413)
2011-03-22 22:52:58
chi-さんへ
こんばんは~
chi-さんのところは被害大丈夫でしたか?
ね~ホントに風評被害って
恐ろしいね・・
私も店頭に並んでいたら
買うのになあ。
がんばりどころを奪われた
方たちの無念な気持ちを
考えるとほんとうに残念です。
原発が早く沈静化するのを
祈るばかりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。