おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

お弁当*

2016年06月20日 | お弁当


お弁当アラカルト♪
マンネリ化は
否めないですが
毎日頑張って作ってます。
残してきても
『食べる時間がない』と
いうのでおこらずに。


先日は中学校の体育祭がありました。
みんな背が大きいw

行事に難なく参加でき
新しいお友だちもできて、
毎日学校に登校できて
平穏に過ごせてるだけで
感謝するべきなんですよねー

穏やかに過ごすための
努力はしてるつもりですが
娘にはなかなか伝わらず。
人間の感情は難しい。

良かれと親が思って
アドバイスすることは
子どもは
良いと思わないから
無視したり
抵抗反発するのかな。
アドバイスではなく
強制だからヤなのかな。

穏やかに過ごせれば
お互いにきもちが
よいと思うのだけど。


自分の価値観は
正しいとは限らない。
でもヒトは自分の価値観が
正しいと大にして
思っている。
私間違ってますか?
と問える柔軟な心は、
忘れては
いけないと思う。
みんな声にして
自分のきもちを
冷静に伝え
話し合える環境こそ
大切なんだと思う。
そこに成長があるのだと
思う。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいとき* | トップ | 鎌倉の紫陽花* »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。