おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

最近の・・・

2007年10月31日 | パン
今日ゆっくり発酵カンパーニュ 高橋雅子先生の本買いました。最近使ってない発酵カゴ出さなくっちゃ!

同じくWaSaBi11月号にも高橋先生のレーズン酵母が載っていたので昨日発酵エキスを仕込みました。
自家製天然酵母はうまくいけばいいな~


↓クリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全粒粉のベーグル | トップ | 2種のお気にりパン焼きました♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~本格的! (マルマル)
2007-10-31 22:08:13
発酵カゴなんて・・・本格的
うまくできるといいね
発酵カゴって、普通の籐のカゴとはやっぱり違うの???
返信する
マルちゃんへ (meg413)
2007-10-31 22:29:07
マルちゃんへ
普通の藤のかごよりしっかりしてるかな~?
網目が付くと嬉しいんだよね!
でもこれも結構鬼門なんだよね~
返信する
Unknown (Yuko)
2007-11-01 13:42:12
すごーい!
うちは手抜きでパン焼き機ばかり。
ちゃんと作ったパンはおいしいだろうな~。
返信する
Yukoさんへ (meg413)
2007-11-01 21:58:20
Yukoさんへ
コメントありがとうございます
パン焼き機もっていないので手捏ねです♪パンを捏ねるときの生地の柔らかさが大好きなんです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。