おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

ハイジの白パンとプリンセスバッグ

2007年10月05日 | パン
今日は以前作りかけていた娘リクエストのプリンセスバッグ製作2回め・・・幼稚園のママ友さんのお宅で教わってきました♪
完成したものがこちら。モデルは本日の娘ですが10月だというのに夏まっさかりな、いでたちですね~^^;
今日も最後まで先生にはご迷惑おかけしましたが娘も大喜びでよかったです~


今日のパンは「ハイジの白パン」・・白パンっていうとハイジなんですよね~♪
こちらは先生に手土産です。白パン、実は初めて焼いたので少々不安でしたがおいしいと言ってもらえてなによりでした。
朝食にウチの娘にも好評でした。


こちらはず~~っと前に買ったカイザースタンプ使いたくて1個だけ白パンにおしてみました、そしてケシの実をトッピング







↓今日も参加しています。応援のクリック励みになります!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ファイブ ブログランキング

明日は娘の初めての運動会。晴れるといいな~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リボンレイでストラップを作... | トップ | みかさんの新刊よりくーぷト... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これって (kicco)
2007-10-06 21:02:17
このバックってエコクラフトバックですよね。
水色で作ると可愛い
大喜びするの分かります~。
以前蓋付の箱みたいなのは作ったことあるんですが、ニスを塗らず途中で・・・
バックいいですねぇ。私も作りたい

ハイジ白パンは子供の頃の憧れですよね
トロッとしたチーズと一緒に食べるの。
白く可愛く焼けてますね^^
返信する
kiccoさんへ (meg413)
2007-10-08 20:38:13
kiccoさんへ
kiccoさんは手先器用でいらっしゃるからエコバッグもさささのさっですよね~~私はどうも得意分野ではなく教えてくれたお友達に三昧でなんとか仕上げました^^;

ハイジの白パン・・・子供の頃テレビでみてたときはどんなものか想像もできなかったけど、ただただおいしそうでした、おじいさんの作るチーズも・・
返信する
Unknown (hisako)
2007-10-09 00:06:06
わぁ☆ バック出来上がったんですね~♪
めちゃくちゃ可愛い!!!
もしうちの娘が小さかったら、
これぜったいに欲しがると思います^^
子ども部屋で使っても可愛いだろうし、ホント素敵!
色をシックなものにしたら大人でも十分使えそう^^

子どもの頃からハイジが大好きなので
私も白パンや暖炉でとろけたチーズやヤギのミルクには憧れました(^^)
返信する
hisakoさんへ (meg413)
2007-10-09 18:41:41
hisakoさんへ
我ながらめちゃくちゃ可愛いと思いました
いろいろ雑貨とかも作れたら楽しそうですよ~hisakoさんなら素敵なアイデアで作れそうですね~
私には.....


ハイジ本当憧れでした。山の中の素敵な生活・・今あんな素朴なアニメってあるのかしら??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。