おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

パン教室で秋の味覚パン

2007年10月14日 | パン
秋の味覚、さつまいも、栗、りんごを使ったパンを作りました。
さつまいもをスイートポテトにして生地にレーズンとともに巻き込みキューブ型に入れて焼いたスイートポテト・ブロート


抹茶を使った緑の生地にマロンクリームとあんこ、ホワイトチョコを包み込んだグリーンマロン・ブロート


ブリオッシュ生地をミルフューユのように生地、カスタードクリーム再び生地、りんごの甘煮をのせてメッシュローラーで網状にした生地をさいごにかぶせて焼き上げたお菓子のようなパン。アップルクレーム


アップルクレームの断面


今日も楽しいパン教室でした♪


↓ここをワンクリックしていただけると励みになります。応援してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ファイブ ブログランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリームチーズとポピーシー... | トップ | アスパラハムロール »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね! (kicco)
2007-10-14 20:49:44
秋の味覚がたっぷりですね。
どれもボリュウムのありそうなパン達ですね。
どれが一番美味しかったですか~?
私はアップルクレームを楽しみにしてるんですけど・・・
来週のお教室が楽しみだわ
返信する
Unknown (miki)
2007-10-14 22:30:23
megさん、いろんな出会いがありますねぇ。
また来月も楽しみです。
私は、昨日もソレイユに行ったので
昨日のを更新しました。
ということで、季節のパンはまた次回の更新です。
ではでは、お互い子育て&パン作りがんばりましょう。
返信する
kiccoさんへ (meg413)
2007-10-15 17:37:13
kiccoさんへ

教室楽しかったです♪

私が一番おいしかったのはアップルクレ―ムでした。作りかたも楽しくてお菓子みたいにできあがり感動でした☆

私もハ―フ食パン型買いました~!



返信する
mikiさんへ (meg413)
2007-10-15 17:43:54
mikiさんへ

私も同じ境遇のひとにお会いできて嬉しいです♪



娘にmikiさんの娘さんのパン教室の話をしたら『私もしてみた~い』 と言ってました♪



これから親子ともどもよろしくお願いしますm(__)m

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。